SSブログ





最早、人生を共に過ごしています(タイトル変更及び記事一部修正しています) [音楽]

毎年、11月になると聴きたくなる曲があります。いつも聴いているのですが、特に何かを思い出したかのように、憑りつかれたように聴きたくなる曲です。
聖飢魔Ⅱのアダムの林檎(Wikipediaへのリンクになっています)です。←このリンクのウィキによりますと、アダムの林檎が発売になったのが11月1日だったとのことで、成程、遠い昔の事でも、脳が覚えているのかもしれないと、納得したのでありました。
ちなみに動画は、おそらく2005年の再結成の時のものではないかと。メンバーが齧った(演奏中なのでデーモン閣下が齧らせた)林檎を客席に投げるのが恒例なのですが、ルーク篁参謀が林檎をひとくち齧るためだけにお出でになって、デーモン閣下と会釈をして退場したあたりはストライクでありました(笑)
少し真面目な話をさせて頂くと、『アダムの林檎』は私にとって、人生の半分以上を共に過ごしている曲であります。

3日は文化の日なので、去年のように湯島天神での菊まつりを見に行きたいと狙っておりますが、寝て、起きてからの体調次第ということになりそうです。
1103a.jpg1103b.jpg
この画像はトラさんの、私が目撃した最終形態(H22年11月20日)です。その後23日の文化の日(おそらく菊まつりの最終日)にも行ったのですが、変わりなく終わってしまったので、画像も無く撤退したのでした。
3日はお天気も良く、気候も暖かめのようなので、行けたらいいなぁと企んでおります。べったら市の時は出かけて帰ってきて、倒れてしまったのですが、今回はその時よりも体調は良いので、何とかなるのではないかと思いたいのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(86) 
共通テーマ:blog

nice! 86