SSブログ





これはキノコでしょうか? [散歩]

何と、今回は9月から始まるウォーキングの申し込みをするのを忘れていました。先週の金曜日にしめきってしまったようで、気づいたのは月曜日の夜・・・時すでに遅し・・・でした。仕方ありません。今回は、ハッキリした目標はありませんが、秋になったら1日8千歩を目標に、歩き始めようと企むのでした。
そして、今日もちょこっとだけお散歩しました。暑かったですが、スカッとした気分になりました。

0824a.jpg
団地に植えられた桜の木の根元にキノコみたいな物体が・・・食べられるのかナゾですが、ちょっと不気味でした。


0824b.jpg
お散歩のシメは、いつもの休憩コーナー。宮本恒靖選手の本を再読しました。
帰宅して、何となくですが、何のために片付けをするのか?と、突然思い、下見に来る業者さんへの見栄ではなく、自分が快適でいるためにする片付けでないと辛いな・・・と思い直したのでありました。
そして、片づけとは捨てることだと改めて気付くのですが、片付けの習慣のない私は、まさに『捨てられない女』なのでありました。今日はパソコン周りを綺麗にしました。あまりに片付いたのでビックリですが、今までがひどすぎたということです。
とりあえず、片付けのお話はここで一旦お休みします。ですが片づけは頑張りますので、ひっそりと応援してくださると嬉しかったりします。よろしくお願いします。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また♪

※ソネブロの調子、良くないでしょうか?訪問もしづらいし、投稿もヒヤヒヤしております。
nice!(113)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)

写真のキノコは…サルノコシカケっぽいですね!
薬用になりそうな気もしますが毒があったら大変です(>_<)

片付けることは捨てること…その通りだと思います!
私は捨てるときは思いっきり捨ててしまったりするのですけど
あとで激しく後悔することもあります(笑)

ソネブロ…やっぱり調子悪そうですよね、さっきまで大変でした(^^;)
by MURAMASA-X6 (2011-08-24 01:22) 

minK

キチリメンタケじゃないかな?
by minK (2011-08-24 01:56) 

じゅりあん

やっとblogに取り掛かれたのに
何だかソネブロの調子が悪くて、こんな時間に。(>_<)
訪問が・・・・ほとんど進みませんでした。(泣)
by じゅりあん (2011-08-24 01:58) 

reorio

サルノコシカケみたいに見えますね・・・。
柔らかいのかな?
by reorio (2011-08-24 04:05) 

おかぴょん

私の拙い知識では、サルノコシカケかと。
固そうですよね、食べない方が・・・(*^_^*)
by おかぴょん (2011-08-24 04:23) 

(。・_・。)2k

片付け 俺もしないと、、、
by (。・_・。)2k (2011-08-24 04:23) 

末尾ルコ(アルベール)

ソネブロ昨日あたりからひどいです・・。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-24 06:14) 

WhiteWolf

はい、いつもひっそり応援しております(笑)
by WhiteWolf (2011-08-24 07:00) 

えーちゃんaaa

キノコ・・・猿の腰かけだね。
猿の腰掛は薬に使われてるらしいよ。
ガンにも効くとか?
by えーちゃんaaa (2011-08-24 11:30) 

まつき

ホタテに見えちゃいました(^◇^;)
私の部屋も容量に対してモノが多いんですよねぇ・・。
必要のないモノは捨てたいんだけど、なかなか難しいです。
ソネさん、一昨日の夜あたりから激重です(>_<。)
by まつき (2011-08-24 12:00) 

haku

自分も全く捨てられない人間の1人です (><)
by haku (2011-08-24 13:05) 

アルマ

サルノコシカケっぽい気がしますが・・・
このキノコが生えるとその木の寿命だと・・・
by アルマ (2011-08-24 13:53) 

たもちゃん

サルノコシカケですか?
梅の木に生える奴は霊芝なんですけどね。
訳のわからない物は口にしないほうが良いかも。
漢方やさんに見せたらどうかな?
by たもちゃん (2011-08-24 16:19) 

カリメロ

気がつけてよかったです。
でも、何かきっかけがないと片付けってね~・・・。
私は捨てれなくなった時が、自覚以上に病み出してるというバロメーター!!
by カリメロ (2011-08-24 17:47) 

ともちん

この画像のキノコは、サルノコシカケというご意見が多いですね。
形はサルノコシカケっぽいかな?と私も思ったのですが
色が白っぽいような気がしていました。
触るのが怖いので、そっとしておきました。
サルノコシカケに、詳しくなれた気がしています。
あと、ひっそりと応援してくださる方々がいらっしゃって
大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

お返事が遅くなったうえに、一括レスで失礼しました<(_ _*)>
by ともちん (2011-08-30 01:57)