SSブログ





6年目に突入しています。あと、メモリーカードがお安くなりましたね(タイトル変更) [ゲーム]

エガちゃんのストラップの記事に、心に響く多くのコメントを頂き、大変感激しております。
今後、コンプリートするかは、考えたフリをして企んでいますので、あまり期待せずにお待ちください。

0605a.jpg
以前もご紹介したのですが、PSPでどこでもいっしょをやっています。
2005年の12月半ばに、この白バージョンを必死に探した覚えがあります。当時はPSPも黒と白しかなく、今のカラフルなカラーバリエーションが信じられないくらいです。
それから未だにどこでもいっしょだけを遊び続けています。メモリーカードも、メモリースティックDuoですが、アダプターをつけてマイクロSDを使っています。
SDカードを買ったのですが(PSPの横にある小袋に入っています)、今は簡易包装でカードのみだと299円(1Gです)で買えます。タバコより安く買える時代が来るとは・・・少し遠い目になりながら、今日もカエルのリッキーと話をする、微妙にさびしい感じがする私でした。

ということで、本日はこの辺で失礼します。それでは、また!
nice!(129)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 14

まる

 こんばんは。
 どこでもいっしょのキャラクターたち、好きでした。
カワイイし、見ているだけで気持ちが穏やかになります。
トロのグッズも結構集めました。
by まる (2011-06-05 00:18) 

カリメロ

ピノのマロンはありませんでしたが、イチゴを買い、息子と楽しみましたよ~ん。
私は二度寝欲で出来ているそうです。
あ・あっている・・・・・・・
by カリメロ (2011-06-05 00:40) 

masalin6412

ゲーマーの私ですがpspは手を出していません!
やっぱDSのほうが多いっかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
by masalin6412 (2011-06-05 02:37) 

ブレーダー

”ドコいつ”なつかしい~♪♪♪
その昔、PS版の「ポケットステーション」って言うのでやってました。
古すぎて、ご存知でしょうか?
(;^ω^)
by ブレーダー (2011-06-05 02:51) 

haku

6年目って、凄いですね!
自分も昔はゲームやりまくってたんですが、今はほとんどやってないですね...
携帯ゲームではセガのゲームギア持ってました ←チョー古っ ^^;
カラーの携帯ゲーム端末のはしりですwww
by haku (2011-06-05 08:26) 

そら

SDカードってお安くなりましたよね。
ちょっと私も感慨に浸ったりもしております。
by そら (2011-06-05 08:32) 

原みつる

psp持ってないです。
DSはあるけど・・・
ほとんど処分しちゃったしww  今思えばもったいなかったと(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
by 原みつる (2011-06-05 20:15) 

ぷりん&りく

エガちゃんストラップ、、何かいいたそう^c^
色んなバージョンがあるでしね♪
持ってても、、楽しいかも~vvvv
私もゲーマーでしけど、、PSPわ旦那しかやらないでしね~~☆
DSわ私~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-05 20:45) 

ナラ♪

お久し振りです‼
色々ありまして、ブログ復帰はまだ先送りになりますが、
遊びにきました。
また立ち寄らせて頂きますね♪
※コピペでごめんなさい…。


by ナラ♪ (2011-06-05 21:32) 

しげ

6年目凄いですね!
これからもよろしくお願いします^^
by しげ (2011-06-06 00:16) 

びくとる

うちにも、1000と2000の2台あります。。。
by びくとる (2011-06-06 17:59) 

ともちん

☆まるさま
どこでもいっしょのキャラクター、ハマりますよね!
私もかなりグッズを集めました。特に和柄シリーズが好きで
お茶碗と湯呑は今も大事に使っています♪
お茶碗が欠けてしまったのですが、目立たないので使い続けてます♪

☆カリメロさま
早速、ピノ仲間になってくださってありがとうございま~す(ゝ∀・)v♡
二度寝欲・・・私にも、ものすごくあてはまりそう!!(笑)
まだイチゴがあるんですよね!私も見つけました。
今度また私もイチゴを買います♪♪

☆masalon6412さま
私もDSはすごく持っていますが、6年たっても未だに毎日遊べるのがPSPです。
遊んでいるソフトがどこでもいっしょだけなのですが、これが壊れたら
新しいのを買っても、まだやり続けることでしょう!( ̄▽ ̄;)

☆ブレーダーさま
もちろん!『ポケステ』時代から遊んでおりますとも!!
連動している『こねこもいっしょ』まで遊んじゃいましたよ~♪
PSP版どこいつは、ずっと遊んでいきます(*^▽^*)

☆hakuさま
ゲームギアって聞いたことはあります!
弟が持っていたかな?という、定かでない記憶しかないのですが・・・
大人になっていくにつれて、ゲームしなくなりますよね。
以前はゲームで徹夜も平気でできたのですが・・・( ̄▽ ̄;)
最近はパソコンもあるし、ゲームの時間はどんどん減っていきます。

☆そらさま
SDカードの進化はすごいですよね!
少ない容量のものなら、ジュース2~3本分で買えてしまうのですね~・・・
同じものでも数年前だと、何千円もしたのに・・・ですよね!

☆原みつるさま
もう遊ばないだろうなぁ・・・と処分すると、遊びたくなるときもありますよね。
私もそう思うと、処分できないのですが、遊ぶ時間が無いというのもあります。
みつるさんはもっと時間がないですものね!無理せずパソコンもブログも
楽しんでくださいね~♪

☆ぷりん&りくさま
このストラップは『もの申す』というタイトル(?)が付いているので
何か言いたげなのを見抜いたみゅうさん、すごいです!
できるかわかりませんが、7種類コンプリートを狙いますね♪
ダンナさまがPSPやるんですね!モンハンでしょうか?(*^^*)
みゅうさんはDSでどんなゲームするのか、気になります~~♪♪

☆ナラ♪さま
ご丁寧に、ごあいさつに来てくださってありがとうございます。
ブログ復帰を、待っていますね♪
無理なさらず、ゆっくりなさってから、復帰してください!!

☆しげさま
6年・・・もしかしたら、こんなにこのゲームをした人って
少ないのはないかと思っています♪

☆びくとるさま
おお!仲間ですね!
あの時期に複数台持つって、くじ運とか、運がないとできませんでしたね。
転売する人が並んだり、抽選申し込みしまくるので
キャンセルできない品でしたね。今となっては懐かしいですね。
by ともちん (2011-06-08 22:03) 

じゅりあん

PSPは持っていないのですが
トロはかわいいですよね♪
そういう私も、DSを買ってから
ずっと「おいでよ どうぶつの森」をやってます。
もうWii版も出てるのに・・Wii自体は持ってるのに
止められません。^m^
by じゅりあん (2011-06-10 23:01) 

ともちん

☆じゅりあんさま
トロにはずいぶんハマりました~♪
wiiもお持ちなんですね!
なのに、今もDSでどうぶつの森を遊ぶというのは愛ですね(*^^*)
私はwiiを持っていませんが、もしも手に入れたら、
どうぶつの森しかやらなくなりそうな予感でいっぱいです(笑)

by ともちん (2011-06-11 00:07)