SSブログ





10kmほどお散歩してきました その2 [散歩]

水戸街道(国道6号線)に入ると、東向島突入です。
0424a.jpg0424b.jpg0424c.jpg
1枚目はがじろうが居たペットショップです。すでに閉店してしまっています。次は消防署からまさに消防車出動の瞬間です。3枚目は日本橋まであと6㎞の標識です。おおよそ3㎞進んだことになります。

そして、私はこのあとすぐ、道に迷った錯覚を起こします。いつもは車で通る道なので、その時間感覚で居たら、まだ着かない!と、思い込んで、言問橋を通り過ぎたと勘違いして、混乱しました。
すぐに思い直して、事なきを得るのですが、そのきっかけになったのがこのガチャガチャ(あえてガシャポンとはいわない!)です。
0424d.jpg0424e.jpg0424f.jpg
エガちゃん!ナゼかこれを見たら冷静になれました。とにかくまっすぐだと、何度も地図で確認していたことを思い出すことができたのでした。
それにしても、ハズレは違う(エガちゃんストラップじゃない)モノが出るなんて、あんまりだなぁと思いながら、先へ進みます。
そしてやっと言問橋の麓まで来ることができました。見覚えのある景色。これから橋を渡ります。

0424g.jpg0424h.jpg0424i.jpg
橋を渡り始めてすぐの牛島神社です、倒れている燈篭のようなものは、先日の地震で倒れてしまったのか、少し気になりました。
迷った後だったので、『ことといはし』のプレートがちょっと嬉しかったりします。ここの3枚目のこの花は?桜も終っていて、唯一、彩りよく咲いていたお花です。言問橋の終わり間近で咲いていた、このお花に見送られて、江戸通りに突入です。

そしてまた次回になります。次で完結になると思いますので、あと少しおつきあいください。
よろしくお願い致します。それでは、今回はこの辺で。

☆shioさん☆
アイコン2つ確認しました♪教えてもらわなければ気付かなかった・・・
恥ずかしいですが、よろこんでもらえて、うれしいです♪(追記です☆)
nice!(141)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 141

コメント 8

プースケ

おはようございます(^_^)
前記事も拝見しましたが、たくさん歩かれましたね♪♪
エガちゃんのガチャガチャ見つけたら買ってみたいです。
by プースケ (2011-04-24 08:00) 

(。・_・。)2k

ホントお近くだったんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-04-24 09:36) 

haku

散歩っていいですね...最近歩いてないなぁ ^^;
車で走り抜けるだけですから...
歩くといろんな景色にゆっくり触れられますね♪
by haku (2011-04-24 10:20) 

ふぐたろう

歩くのは手軽な健康法ですね。
特に天気のいい日に歩くのは気持ちいいですね♪
オレも毎週末は10kmほど歩いてますよ(^^)v

by ふぐたろう (2011-04-24 14:01) 

めいちゃん

散歩すると、普段はスルーしてしまう事に気がつきますね。
先日、実家に帰った時に、
甥と散歩していて感じました。
by めいちゃん (2011-04-24 17:01) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております^^
私は以前25kmありますが、無謀な行為でした(笑)
素人が突然するものではありませんね・・・
by yu-papa (2011-04-24 17:09) 

じゅりあん

やっぱり車で通るのと、歩くのとではだいぶ違いますよね。
目線が変わるというか・・・。
すごく長距離を歩かれたようですが、その後は大丈夫でしたか?
by じゅりあん (2011-04-25 00:21) 

ともちん

☆プースケさま
こんばんは☆
前記事も見てくださったんですね。嬉しいです♪
エガちゃんのガチャガチャに何か感じてくださったようで感激です!
今度、またいってガチャガチャに挑戦してこようかな?(笑)

☆(。・_・。)2kさま
本当に近所だったんですよ~!徒歩でお伺いできるくらいでしたね~。
この記事の中に見覚えのあるところもあったかもしれませんね。
引越された先もいいところのようですね。慣れましたでしょうか?

☆hakuさま
歩くっていいですね。今回これだけ歩いて感じたことは
無心になれること・・・なんてカッコつけちゃいました(笑)
でも、体を動かすと、気持ちいいですね。それは改めて感じました。

☆ふぐたろうさま
まさに、歩くのは手軽な健康法ですね!
今の時期、気候もいいので、歩くのが楽しいですね♪
ふぐたろうさんも、歩いているんですね。
10km歩くと、かなり歩いた~!と実感しますね♪

☆めいちゃんさま
そうなんです!歩くと、普段気づかないお店や風景に気づきます。
ひとりではなく、誰かと散歩するというのもいいですね。
私も今度家族と歩いてみなくなりました。

☆yu-papaさま
こちらこそ!ありがとうございます♪
25kmも一気に歩いたんですか!ビックリです。
私は今回、片道でしたが、ゴール前でへばりそうになりました。
往復しようかとも思ったのですが、できませんでした。
今度歩かれるときは、その半分くらいになさってください。

☆じゅりあんさま
いつも車で通る道を歩くというのは、景色が変わって新鮮な気持ちになりました。
気づかなかった看板や、お花を発見したりして、感動しました♪
思っていたよりも大丈夫でした。画像をブログ用に加工する作業で
目が疲れたほうがキツかったです~(笑)
by ともちん (2011-04-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。