SSブログ





10kmほどお散歩してきました その3 [散歩]

0425a.jpg0425b.jpg0425c.jpg
言問橋を過ぎると、あとは一直線です。浅草松屋の中にある、東武鉄道の浅草駅です。


0425d.jpg0425e.jpg0425f.jpg
駒形橋と厩(うまや)橋です。厩橋の交差点で力士を発見。側で撮れなかったので、かなり離れたところからひっそり撮影しました。ちなみに佐渡ケ嶽部屋の所属なようです。浴衣に『佐渡獄』の文字が見られました。


0425g.jpg0425h.jpg0425i.jpg
そしてついに浅草橋の『あさくさはし』にたどり着きました。途中は、端寄らせていただきます。
二枚目の画像の奥のほうにある、都営浅草線の東日本橋駅をゴールにしました。延べ13039歩、ほぼ2時間で歩きました。いつもの歩数計と、携帯の歩数計も念のため使ってみました。見えづらいですが、11.7kmという距離が出ています。

帰りは、その東日本橋から電車に乗って帰宅。元勤め先は、就業時間が過ぎていたので、寄りませんでした。その会社の人と一緒の電車に乗って帰りました。

今度は、日本橋から歩いて帰ってきてみようかと。まだ往復はできそうにありませんが、長距離歩くことに慣れたら、挑戦してみたいと思っています。

ということで、3日間、微妙な案内のウォーキング記録におつきあいくださいまして、ありがとうございます。
また明日から、近場を歩き回ろうと思います。それでは、また!
nice!(136)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 8

じゅりあん

お相撲さん・・・私も前に一度見たことがあります!
仙台駅だったか、金沢駅だったかの構内でした。
誰だか全然わかりませんでしたが、浴衣を着てまげを結っていたので
あ!お相撲さん!と思ったのを覚えています。^m^
by じゅりあん (2011-04-25 00:25) 

masalin6412

ま〜頑張っていますね〜
健康にいいので頑張って歩いてください〜
たまには、遊んでね。
by masalin6412 (2011-04-25 01:47) 

minK

私も若い頃は、この辺りを良く歩いていました!
それも、仕入れた大荷物を抱えて・・・
ほんと、若かったわ(TwT)
by minK (2011-04-25 07:56) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございます。
何気ない風景写真ですが、ひきつけられるものが有ります。

ブログ・・・病気の事も書くかもしれませんが、続けてみようと思います。
by yu-papa (2011-04-25 14:18) 

めいちゃん

福岡に住んでいた時、力士の方を何度かみましたが、
大きいですよね〜
まだ、小学生だったから、ビビって見たのを覚えてます。
by めいちゃん (2011-04-25 17:00) 

しげさん

この辺りはよく歩いたので、懐かしいです(^.^)
by しげさん (2011-04-25 22:52) 

sig

こんにちは。
12キロを2時間で。スナップを撮りながらかなりのハイペースですね。すばらしい。若さですね。
by sig (2011-04-27 11:51) 

ともちん

☆じゅりあんさま
ひと目でわかりますよね!
浴衣を着ていたり、なんと行っても髷が一番目立ちますし。
私も、このお二人が誰だか、わかりませんでした。

☆masalin6412さま
この日は特別がんばりました(笑)
もう少し、身辺が落ち着いたら遊ぼう!
というか、そのときは是非遊んでね♪

☆minKさま
思い出の地ですね~♪
問屋さんが沢山ありますものね(^▽^)
私もこの隣町が初めてお勤めした場所なので
このあたりを歩くと懐かしさでいっぱいになります。

☆yu-papaさま
そういってくださると、すごくうれしいです。
yu-papaさんのブログを、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
無理なさらず、続けてくださるとうれしいです。
これからも宜しくお願い致します<(_ _*)>

☆めいちゃんさま
福岡にお住まいだったのですね。
年末に九州場所が開催されますね。
力士はやはり大きいですよね。
小さい頃だと、もっと大きく見えたのでしょうね(o^^o)

☆しげさん
このあたりは、一本道で都内にしては歩きやすいですね。
景色が昔とあまり変らないところも、いいですよね♪

☆sigさま
楽しくてハイペースで歩いてしまいましたが、
実は到着したときは、かなり疲れてグッタリでした。
もう少し長距離歩けるように、ペース配分を考えてみたいです。
by ともちん (2011-04-30 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。