SSブログ





昨日の晩御飯 [雑記]

昨日の晩御飯ですが、今日の記事で書きます。久しぶりに吉野家以外の外食だったので、ちょっとはしゃいでしまいました。
画像の右下に番号をつけました。その順で記事をすすめます。
はじめてかっぱ寿司に行きました。去年の暮れか今年のはじめに、わりと近辺の国道沿いに出来たので、出かけたついでに寄ったのです。
0308a2.jpg0308a1.jpg
①このパネルで注文します。まっさきに汁物を勧める画面だったので、豚汁を頼んでみました。
②その豚汁です。
その後も、パネルで注文するのが楽しくて、バンバン注文しました。
0308b.jpg0308c.jpg
③注文したおすしはこの新幹線みたいなものに乗せられて席まで届けられます。お寿司を受け取ったら、パネルの青いボタンを押せば、この新幹線が厨房まで帰っていきます。
④おすしを届けるという任務を遂行し、全力疾走で帰っていく新幹線。すがすがしさを感じます。
この様子が楽しくて、流れてくるお寿司を手にするよりも、注文ばかりになってしまいました。これは、『余分に注文をさせるワナ』かもしれないと思いながらもまんまとワナに嵌ったのでした。

そして、今日の動画は、聖飢魔ⅡのAPHRODITEです。
おそらく1999年のラストミサのときの動画だと思われます。
聖飢魔Ⅱは世紀末に解散する!とそこまで拘っていたのですが、世紀末を1999年と思っていたらしく、後に引けなくなって本当に1999年の解散になったようです。本当の世紀末は2000だったのですが、しっかりと1999年に解散したのは、さすがだなと。
こちらは720p版のAPHRODITE です。埋め込みコードが無いのが残念です。
360pで始まります。画質がいいと、音もいいような気がします。
切り替で720pになるのですが、そうすると動きがぎこちなくなりますが、そのままでも十分綺麗に見られます。

KISSといい、聖飢魔Ⅱといい、色白な方々が好きな私におつきあいくださり、ありがとうございます。
ということで、本日はこの辺で。それでは、また♪
nice!(133)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
あばれスピア

こんばんは。
かっぱ寿司というと、CMのあの宇宙人を思い出します。
by あばれスピア (2011-03-08 23:44) 

しゃぎゃ

かっぱ寿司の あの直通のヤツに憧れているのですが 住んでるところにはかっぱ寿司がありません^^;

遊園地みたいでテンションが上がりそう!
by しゃぎゃ (2011-03-09 00:09) 

masalin6412

かっぱ寿司の魅力の一つは新幹線!プ〜となって到着し、ボタンを押して発車〜!始めていったときは感動しました。これを見せたくて子供とよく行っていました。今は…スシローオンリーです^_^;
by masalin6412 (2011-03-09 00:44) 

(。・_・。)2k

もしかして意外とお近く?
by (。・_・。)2k (2011-03-09 02:50) 

コロネット

宇宙人いましたか~w
かっぱ寿司まだ行ったことがありません
タッチパネル面白そうですね~やってみたいです^^
by コロネット (2011-03-09 03:01) 

minK

私も かっぱ寿司 には、行った事がないのです~。
tvの特集などでよく見るので、一度行ってみたいと思うのですけど!
宇宙人、いました?(笑)
by minK (2011-03-09 03:08) 

k_iga

近所にファミレスは多いのですが。
牛丼屋と回転寿司ができないかなぁ。
by k_iga (2011-03-09 07:42) 

はくちゃん

おはようございます
あの宇宙人のいるお寿司ですね
最近の回るお寿司はタッチパネルが増えましたね
先日行った回るお寿司は、ipad が、各テーブルに設置してありました

by はくちゃん (2011-03-09 08:57) 

綾小路曽根斗麿

これなら罠にはまってもいいですね。
食べるだけでなく楽しめそうです。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-09 11:38) 

淳司

かっぱ寿司か・・・
夢のまた夢ですな・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-03-09 15:39) 

GEN-san

ラストミサのような気がしますが・・・記憶が曖昧です。。。(>_<)
でも
メイク・・・じゃなくて・・・
顔の模様の感じでは最後の頃ですよねぇ。。。(^o^)
by GEN-san (2011-03-09 16:20) 

じゅりあん

よく通る道に、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司
そして、ちょっとお高いけど美味しい、タッチパネルで注文し
席まで流れてくるシステムを最初に取り入れた、魚がし鮨とあって
どこもいつも混んでます。
みんなどれだけお寿司好きなんだろう?と思います。
でも私もお寿司なら二日続けて食べても飽きないかも。^m^
by じゅりあん (2011-03-09 16:58) 

りらら

私も昨日、カッパ寿司でした!
カッパはサラダ軍艦が絶品な気がする(*´▽`*)
カッパもくら寿司も、行くとタッチパネルで注文ばっかになります(笑)
by りらら (2011-03-09 23:49) 

ともちん

☆あばれスピアさま
あの、宇宙人のCMですね。最初のバージョンのしか
観た事がないですが、インパクトありましたね。

☆しゃぎゃさま
この直通のシステムはご存知なんですね!
師匠の近辺にかっぱ寿司がないのが残念です。
でも、これ、必要以上に注文してしまうワナです(笑)

☆masalin6412さま
やっぱり、感動しちゃいますよね~♪
最初はスシローに行こうとしていたのですが、ナゼかかっぱ寿司に。
この新幹線に呼ばれたようです(o^^o)

☆ (。・_・。)2kさま
はい。結構近いところだと思われます!

☆コロネットさま
タッチパネルで注文は、ハマってしまいます。
あ!宇宙人は居ませんでしたよ~!普通の返しでスミマセン(笑)

☆minKさま
かっぱ寿司は今回私も初めてでした。意外と皆様未体験ですね。
宇宙人は昼間しか居ないもようです(笑)

☆k_igaさま
そうでしたか!こちらは逆に、ファミレスが少ないです。
色々なお店が増えるといいですね♪

☆はくちゃんさま
おはようございます
そうです!あの宇宙人のいるお店です♪
回るおすし屋さんにipadとは!オシャレですね。
私も行ってみたいです。

☆綾小路曽根斗麿さま
そうですね!そう考えると、もっと楽しいですね♪
違う楽しみ方を教えてくださってありがとうございます。

☆淳司さま
ご近所には日本のお店は無いようで・・・失礼しました。
お近くに、気軽に行ける日本食のお店が出来ればいいですね。

☆GEN-sanさま
私もそうなのです。初期の頃のメーク・・・じゃなくて
お顔ではないのはわかるのですが。
ラストミサも3日間やったし、その後も復活ミサなどもあって
どうもごっちゃになっています。
GEN-sanさん、聖飢魔Ⅱにお詳しくて、嬉しいです♡

☆じゅりあんさま
すごいですね!グルメストリートを通られているんですね(o^∇^o)ノ
それも、ダントツお寿司やさんで、羨ましすぎます♪
私も、お寿司なら続けて食べられると思います(*^^*)

☆りららさま
なんと!りららさんもかっぱ寿司へ行かれたとは!!
嬉しいシンクロです♪
サラダ軍艦は、見つけたのですが、後にしようと思っていたら
お腹いっぱいになってしまいました(笑)
今度、サラダ軍艦にリベンジに行きますね~♪
by ともちん (2011-03-11 07:31)