SSブログ





ダイソーでのんびりしてきました [日記]

ふと、思い立つことがあって、ダイソーへ行きました。地元で一軒しかない100均ショップであります。

0211c.jpg
今のままではこの箒(ほうき)さんが、ベランダ専用になってしまうので、ベランダ掃除用の箒を探しに行ったのです。


0215a.jpg
着いてすぐに箒コーナーへ突入です。まだ青い箒さんが居ます。その隣のか、そのまた隣のにするか、猛烈に迷ったので、一旦スーパーとの間にある休憩コーナへ。


0215b.jpg
ココアを買って、ひとり作戦会議です。ipodで音楽も聴いております。


0215c.jpg
ココアを飲み終わっても解決しなかったので、今度はお茶を買いました。
買いに行くときに、ipodの画面に何かが触れて、その拍子に設定が変わってしまい、復旧できなくなって動揺しております。動揺がイヤホンコードに現れていて、物悲しさを醸し出しております。作戦会議どころではありません。


0215d.jpg
お茶を飲み終わってしまったので、再びダイソーに突入です。クリアファイルです。同じ値段なのにこの枚数の違いは?透明か半透明かなようです。材料が違うのでしょうか?

0215e.jpg
ラッピングの箱のコーナーです。昨日のバレンタインの影響でしょう。棚の商品がスッカラカンです。

・・・結局、箒は今日は買いませんでした。近いうちに青いものの、隣の隣のを買うと思います。
今日は、A4とB6のクリアファイル、小物整理のカゴ、極細インデックスを買いました。

で、今日は結局何をしに行ったかといいますと、ダイソーを見て回っただけでした。
ですが、久しぶりにひとりでのんびりできて、すごくホッとした気分で帰宅しました。

ipodの設定も帰ってからネットで調べて復旧しました。
これにて一件落着!と言いたいところですが、今週中にはちゃんとベランダの箒を用意しないといけません。忘れないようにしないと。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
タグ:ダイソー
nice!(174)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 174

コメント 11

雪猫

箒がとってもユニークで可愛いですね・・・♪
バレンタイン効果って大きいですよねー☆
by 雪猫 (2011-02-15 22:46) 

しげ

ipod の設定が直ってよかったですね!
by しげ (2011-02-15 23:06) 

y-kumiko

はじめまして^^
訪問&nece!ありがとうございました。
ダイソーって100円以外の商品も売られていて、嫌になる時もありますが、品数が豊富なので私も時々行きます。
品数が多いだけに、ぶら~っと見るのって楽しいですよね♪
by y-kumiko (2011-02-16 00:13) 

しゃぎゃ

ラッピングコーナーのスッカラカンぷりは見事だなぁ~
by しゃぎゃ (2011-02-16 00:33) 

りらら

この箒、売れるんですよね~(笑)
前に働いてたダイソーでは、POPにこの箒の絵を描いたし(。→∀←。)
バレンタイン前の金土日は死ぬほど忙しかったです!!!
そこのお店もスッカラカンとは、さぞかし忙しかったでしょうねぇ。゚(*゚つД`゚)゚。
これからも、ダイソーをよろしくお願いします(笑)
by りらら (2011-02-16 02:22) 

じゅりあん

箒さんのお顔が何度見てもかわいらしくて
お掃除が楽しくなりそうですね♪
今日、買えなかったのは残念な気もしますが
ちょっとのんびりショッピングも出来たということで
良かったのではないでしょうか?
もう随分100円SHOPも覗いていないので
たまには行ってみようかな。^m^
by じゅりあん (2011-02-16 02:26) 

koala

ともちゃん☆こんにちわ^^
私はともちゃんが以前ブログで紹介してくれたラブリーな表情の
箒さんを今探しています^^
何度見ても可愛いですね♪
お掃除するのが楽しくなるね♪
寒いのでお身体を大切にして下さいね(*^^*)
by koala (2011-02-16 04:17) 

まぐろ

ほうき可愛いです~。
私も買いたい
by まぐろ (2011-02-16 04:59) 

淳司

箒さんの事・・・
愛してしまったのですね(@@)?
by 淳司 (2011-02-16 12:01) 

あばれスピア

こんにちは。
あばれスピアと申します。
いつも訪問&nice!ありがとうございます。
たまにはのんびりするのもいいですよね。
また訪問させていただきます。
では、また。
by あばれスピア (2011-02-16 14:33) 

ともちん

☆雪猫さま
箒の表情に魅かれました♪
バレンタイン侮りがたし!というところでしょうね~!

☆しげさま
一時はどうなるかと思いましたが、何とかなりました。

☆y-kumikoさま
コメントが大幅に遅れまして、申し訳ありません。
近辺の100円ショップはダイソーしかなくなってしまったのですが
100円ショップは、見ているだけでも飽きないです。思わず時間を忘れて見入ってしまいます♪

☆しゃぎゃさま
本当に・・・見事なスッカラカンぶりで、スカッとしました♪

☆りららさま
やっぱり!表情豊かだし、使いやすいしで、最高ですもの♪
バレンタインはやはり忙しいですよね。
次の日に補充しないくらい、疲れてしまったのかな?
なんて、店員さんが心配になっちゃいました。
これからもダイソーさまにはお世話になります♪
りららさんも頑張ってくださいね(=^▽^=)♪

☆じゅりあんさま
このトボけたような表情に心癒されています♡
この日は本当に時間を忘れてダイソーに入り浸っていました。
すっごくリフレッシュできましたよ~(笑)
じゅりあんさんも、ぜひ100円ショップでのんびりしてみて下さい♪

☆koalaさま
子こあらさんが気に入った箒さんは、どの色のだったのでしょう?
覚えていて、こちらを見てくださったら、教えてください♪
寒かったり暖かかったりするので、子こあらさんも体調には
十分お気をつけください(o^^o)

☆まぐろさま
いい表情の箒ですよね?なんて強制しちゃいけませんね。
失礼しました。こういうグッズが好きなんですよ~♪

☆淳司さま
愛というよりも・・・トボけた表情に心奪われてしまったのです♪

☆あばれスピアさま
丁寧なご挨拶をありがとうございます。
コメント承認の理解不足でご迷惑をおかけしました。
これに懲りずに、これからも交流をお願い致します<(_ _*)>
by ともちん (2011-03-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。