SSブログ





借りちゃいました [日記]

突然ですが・・・
0216a.jpg
デジタル一眼レフカメラです。ヒーターの上での撮影です。
使っていないものだったので、借り受けました。オリンパスの何代前のでしょう?
オリンパスということで、フォーサーズシステムについて調べました。
一眼レフというカメラの仕組みについても、いくつか教わりました。
まだよくわかっていませんが、撮影しながら色々覚えていきます。
電池もカラッポなので、今充電しております。

先に書いた、フォーサーズシステムというのが、わかりづらくて頭をひねっておりますが
私には、そういったことはまだわからないし、気にすることでもないと思っております。
レンズの大きさのわりには良く撮れる、お値段のわりにはいいレンズだということを
今は単純に考えていればいいということで、まずは撮影に慣れようと思っています。
とにかく!せっかく借りられたのだから、ここぞとばかりにウデをあげたいものです。

そしてこちらは
0216b.jpg
ペンタックスのコンデジのデータ(約1年分)をUSBフラッシュメモリに移行しているところです。
しかし・・・この撮影のあと、容量がいっぱいになってしまい、途中で断念しました。
何年も前に誕生日に買ってもらったものです。
で、先ほどネットでフラッシュメモリを調べたところ、今は何十ギガもある素晴らしいものが
沢山ありました。お値段もそれなりですが、ここまで進化しているとは・・・と、感動すら覚えました。

ともあれ、デジタル一眼レフとコンデジを使い分けられるくらい、撮影を楽しみたいと思うのでした。

ということで、今日はこの辺で。
おつきあいくださり、ありがとうございます。それでは、また!
nice!(185)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 185

コメント 9

ため息の午後

デジイチは楽しいですよ。 たくさん撮って楽しんでくださいね。
ニコン、キャノンだけでなくメーカーそれぞれにいいカメラを作っていますので
大丈夫ですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-16 22:55) 

あばれスピア

こんばんは。
トロのUSBかわいいですね。
撮影楽しめるといいですね。
では、また。
by あばれスピア (2011-02-16 23:12) 

シラネアオイ

こんばんは!早速の御来訪&nice!ありがとうございます。
by シラネアオイ (2011-02-16 23:20) 

りらら

一眼うらやましいです!
普通に撮ってもめちゃめちゃ画質が綺麗なのが素敵すぎますよね♪
あと、特有の背景のぼかしとかとか。
楽しそうだなぁ(*´▽`*)
by りらら (2011-02-17 00:44) 

リカ

トロちゃんの、可愛いですね♥

足跡残してくださり、どうも有難うございます♥
by リカ (2011-02-17 11:43) 

hagi

デジ一楽しいですよ~
是非!デジ一ライフを楽しんでください~(^^♪
by hagi (2011-02-17 12:05) 

あら!みてたのね

こんにちは。
デジタルの進化は日進月歩・・・素敵な作品を!
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-02-17 16:25) 

じゅりあん

私もコンデジすら、使いこなせておりません。
にもかかわらず、写ガールの会なんかにも入れて頂いちゃってます。
ともちんさん、少し覚えたらぜひご伝授下さいませ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-02-17 20:58) 

ともちん

☆ため息の午後さま
心強いコメントをありがとうございます。すごく嬉しいです。
貸してくれた人が、やたら気にしていたのですが
私にはよくわからなくて(笑)
景色を撮りたいのですが、なかなか出かける機会がありません。
最終的には天体も撮りたいなぁ・・・なんて夢は広がります(笑)

☆シラネアオイさま
こちらこそ!いつもご訪問とnice!をありがとうございます。
これからも、どうかよろしくお願い致します。

☆りららさま
借り物なのですが、一眼ライフが始まっちゃいました♪
さすがにコンデジとは違うな~、と感激なのですが
使いこなせるか未だに不安です。
ビビッても仕方ないので、開き直って楽しみますね(笑)

☆リカさま
トロのこれ、いいですよね?なんて浮かれちゃいます♪
こちらこそ!ご訪問嬉しかったです。ありがとうございます<(_ _*)>

☆hagiさま
ありがとうございます!心強いです!
実はちゃんと撮れるかびびっていますが、ここは開き直って
楽しもうと思います♪

☆あら!みてたのねさま
ありがとうございます。カメラの構えからして不安いっぱいですが
気負わずに撮影を楽しもうと思います♪

☆じゅりあんさま
そ、そんな!もう借りただけでドキドキなんですよ~(笑)
私もコンデジすらまともに使えていませんよ~(^▽^;)
今度広いところで、景色を撮影したいな、って狙っています。
どうか、応援をお願いいたします<(_ _*)>
by ともちん (2011-03-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。