SSブログ





急いで片付け [日記]

昨年の夏に寿命を迎えた我が家のエアコンは、来週の週末に新しいものと換える工事をすることになっています。エコポイントが半減する前に、という対策で、駆け込みで電化製品を買う人が沢山いて、工事がこの時期になったらしいです。ウチもそのクチだったりしますが。
今まではごまかすようにちまちまと片付けたつもりでいただけで、ほとんど進んでいなかったのですが、これではイカン!と今日と明日で、工事をする人の作業スペースを作る片づけをすることになりました。
うまくすれば今日一日で終らせられるかも?と目論んでいましたが・・・。
思っていた以上に捨てる物が多くて、すぐに今日だけではムリだと悟りました。
ホコリ対策のマスクで眼鏡が曇ったり、寒さで足がかじかんだりで、ヨレヨレになりながら、まずはパソコンだけ居間のテーブルにお引越しして、細々とした物を収納する準備をして、今日はおしまい。
そして、夕飯を作る時間も気力も無くなったので、いつものお店へ。
0122a.jpg
吉野家で牛キムチクッパのAセットを注文しました(コールスロー+けんちん汁の組み合わせを選びました)。
そして帰りに、これまたいつものスーパーで、おやつのプッチンプリンを買って、自分を甘やかすことにしました。
0122b.jpg
とても美味しかったのですが、あのセットを食べた後だったので、ものすごくお腹が苦しくなりました。
寒い時期は片付けや大掃除をするべきではないとわかっていながら、ここまで片づけを引っ張った、自分に甘い私が残念です。
それでも、片づけをした収穫はありました。家の中で紛失した目薬を見つけました。
0122c.jpg
一時退避しているパソコンと記念撮影です。今度はなくさないようにしないといけません。

ということで、本日はこの辺で。明日のために力を蓄えます。
本日もお付き合いくださり、ありがとうございます。それでは、また!
nice!(133) 
共通テーマ:blog

nice! 133