SSブログ





片付けの収穫 [日記]

昨日の片付けの続きをしました。ちゃんと片付くかハラハラしましたが、夜までかかって、なんとかなりました。
昨日は、ここまで片づけを引き伸ばしたことを後悔していましたが、今はここまで追い詰められなければ、2日でカタは着かなかったかもしれないと思っています。
この片付けで、無くした目薬を見つけ出し、他にも色々と見つけました。

0123a.jpg
使っていない厚手のノートと、体から毒素を出してくれるスープのレシピ、以前飼っていたコザクラインコの画像をプリントしたものです。

0123b.jpg
コザクラインコは、ぴーちゃんという女の子です。卵を産んだので、女の子と判明しました。
1999年の10月に、体調を崩したまま亡くなりましたが、人懐こいコザクラインコらしい、かわいいコでした。スズメの鳴きマネが得意で、私を翻弄させた思い出があります。
亡くなる何年か前に、撮影した画像です。オモチャみたいなデジカメで撮影しました。
20万画素しかないカメラでしたが、よくここまで撮れたと思います。

他にもお料理の本や、セーターを編もうと買ってあった毛糸などが、どっさりと出てきたりもしました。

また今回も結構な量の物を捨てることにもなりましたが、部屋が広くなって、スッキリしました。
それでは本日はこの辺で。
いつもおつきあいくださり、ありがとうございます。それでは、また
タグ:ノート
nice!(116) 
共通テーマ:blog

nice! 116