SSブログ





これはパズルだったのでした [雑記]

アジアカップの試合がある日に、このブログは更新するようになっているようです。

鳩との戰いは日々続いていますが、今日の夕方、管理組合の理事長さんが、自ら共用部の階段に鳩対策を施しているのを見て、私もめげていないで、自分でできる対策の手を緩めないようにしようと、心に誓うのでした。

先日、フラッと出かけた先で、トランプだと思って買ったこちら
0121a.jpg
が、実はパズルだったことが判明して、多少残念だったりするのですが、週末の暇つぶしのお供として、組んではバラして楽しもうとたくらんでいます。
図柄は、ワンピースのサンジくんの、間違えて作られてしまった手配書らしいです。
ちなみに、私はサンジくんよりも、チョッパーのファンだったりします。この絵が面白すぎたので、これを買ってしまっただけの話なのでした。ワンピースはコミックを25巻まで揃えましたが、そこで止まっています。

先日の記事でご紹介した、買ったばかりの目薬を紛失して、多少どんよりしていますが、明日か来週の週末どちらかで、コンタクトレンズの最初の検診に行くときに、買いなおそうと思っています。

〔追記〕 アジアカップ準々決勝は、かなり盛り上がって観戦できました。
開催国相手で、事あるごとに思いっきりアウェーな判定を受け、
ひとり足りないという不利な条件の中、後半ロスタイム寸前で逆転を決めてしまうところは
日本も、アジアの中では高いレベルになっているんだなと実感しました
決勝点をあげたのが、ディフェンダーだったとは、思わず闘莉王選手を思い出したりしました。
伊野波選手は全く知らなかったので、やってくれたな、というカンジで。
2004年ほどアツい試合を望むわけではないのですが、前回の記憶に無い大会を考えれば、大いに楽しめました。



そんな感じで、久しぶりの更新でしたが、まったりと終了したいと思います。
おつきあいくださいまして、ありがとうございます。それでは、また
nice!(108) 
共通テーマ:blog

nice! 108