SSブログ





おやつとピンボケ画像 [雑記]

そろそろ、道を歩いていると倒れているセミをみかけるようになりました。これからどんどん、道端などで命つきたセミが増えていくんですね。私が一番驚くのは階段などの段差で、知らずにセミの近くに着地したときに、突然復活してビビビ・・・と音がでることです。思い出しただけでドキドキします。

本日は昨日と今日のおやつの画像を。
0806a.jpg0806b.jpg
じゅりあんさんのブログで拝見して、あこがれていたうさぎのほっぺ。何気なくコンビニにいったら、最後のひとつを見つけて、迷わずゲット。小躍りしながら帰宅しました。カスタードとクリームが控えめながらしつこくなくて、外側がモチモチして、大変おいしく頂きました。
アイスは今日、夕方外へ出たときに寄ったスーパーで見つけました。いつもの白くまにしようと思ったのですが、無かったのでこれにしました。ミルクの風味がとてもよくて、もっと大きいのを食べたかったです。と、言っても大きいのは売っていなかったのですが。
この2日でカロリーの高いものを食べたので、週末は少し控えようと考えています。


0806c.jpg
すごいピンボケなのですが、携帯で慌てて撮った宵の明星(金星)です。慌てる必要はないのですが、なぜかアタフタとしてしまいました。
また、デジカメを忘れて外出してしまいました。それで動揺してしまったのかもしれません。撮影をやめようか迷ったのですが、それも悔しいので、携帯で撮影しました。

週末です。この季節は週末になるとお祭りや花火大会が多いですね。花火もお祭りも見に行く予定がないので、家でおとなしくヤマトの続きを楽しもうと思います。土曜日はどこかへ出かけるかもしれません。それでは、また!
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

sachi

きれいに撮れてるじゃないですか。あまりはっきりしない感じが逆に幻想的に見えて素敵です。
by sachi (2010-08-07 01:35) 

りらら

白くま・・・、鹿児島の「むじゃき」ってお店が元祖なのですが
カップとは違って、ものすごくふわふわで口に入れると一瞬で
とけちゃうような繊細なカキ氷に練乳やフルーツがたくさん
のってて、めちゃおいしいんです(o→ܫ←o)
あぁ、久々に食べたくなりました・・・(ノ∀`;)
宵の明星、すごくしっかりうつってますね!!
携帯のこの画質でも味のある一枚となってて素敵です♪
by りらら (2010-08-07 03:00) 

ぷりん&りく

牧場しぼり、、高いっすよね・・・・。。。
あまり、、手をだしたくない商品でしね・・・
by ぷりん&りく (2010-08-07 03:20) 

minK

おっ、ここにもうさぎのほっぺが❤
私もさっそく買いに行きましょう~っと。
by minK (2010-08-07 08:44) 

モカ

なんか、そのくらいのピンボケの方がよくないですか?
キレイキレイ♪
by モカ (2010-08-07 20:30) 

じゅりあん

うさぎのほっぺ、食べられたのですね♪
気に入って頂けたようで、良かったです。
ぷちHAPPYを運んでくれるお菓子ですよね!(*^_^*)

金星、とても明るいんですよね。
高校時代の天体観測を思い出します。
by じゅりあん (2010-08-08 02:01) 

ともちん

お返事が遅くなりました。やっと復活してきました。

☆sachiさん
ありがとうございます。これくらいの写りならではと
見てくださって、嬉しいです(≡^∇^≡)


☆りららさん
鹿児島に行って白くま食べたいですね~♪
りららさんは本場の白くまを召し上がったことがあるんですね。
九州は行ったことがないので、いつか行きたい場所のひとつです。
コンビニなどで売っている白くまもお値段が高いので
割と買いやすい棒のほうをよく食べています。
画像は、薄暗さと金星が対照的に写りました。
暖かく見てくださって、嬉しいですヽ(*^^*)ノ


☆ぷりん&りくさん
牧場しぼりって高いんですか?
って、買っておいてそれはないですよね(^▽^;)
たまたま立ち寄ったスーパーでアイス98円均一を
やっていたので買ってみました。元値は違うのでしょうか?
今度行ったら、ちゃんと値段見てきますね(*゚▽゚)ノ


☆minKさん
これは、おいしいですよ。なんだか懐かしいような
不思議なおやつです。minKさんも見つけたら
召し上がってみてくださいね♪(* ̄ー ̄)


☆モカさん
何度撮ってもこのように写るので、中でも星が綺麗に
撮れたものを載せました。
そういってもらえると、安心します。ありがとうございます♪


☆じゅりあんさん
コンビニで偶然見つけました。まさかあるとは思っていなくて、
しかも最後の1つだったので、すかさず掴みました(o^∇^o)
甘すぎず、口当たりも良くて、残りひとつだったのもわかります。
じゅりあんさんがブログでご紹介してくださったので気づけました
ありがとうございました<(_ _*)>
金星は明るいですね。なので携帯でも何とか撮影できました。
よく星を見てらしたんですか?
私も以前は星を見るのが好きだったのですが、視力が落ちてからは
あまり空を見上げることが少なくなりました。

by ともちん (2010-08-09 03:10) 

しし座流星群さめ吉

 携帯のカメラもなかなかですよね。
つい、慌てるのは分かります。
俺もそんな感じです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-10 01:36) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
最近は携帯カメラも意外といいですね。
暗いところでも、写ってくれるので助かります。
やはり、慌ててしまいますよね。
慌てず急いで正確に、ができればいいのですが。
by ともちん (2010-08-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。