SSブログ





ついに [雑記]

発売当初から愛用していた万歩計が微妙なことになっています。
ポケットピカチュウという、ゲームにも繋げる万歩計をご存知でしょうか?
私はポケットピカチュウを万歩計として10年以上愛用していました。万歩計の中のピカチュウとのフレンドリー度は最高でした。
ボタンも押しづらい状態だった(押すと戻ってこなかった)し、一度分解したら音が完全に出なくなりました。でも、万歩計としての機能はまだいけそうです。
すでに販売していないし、手に入れるとしたらオークションしかないようです。最初に発売してから11年経っているので、仕方ないのですが。
万歩計が必要になるかもしれないので、何かしら手はうたないといけないのですが、とりあえず様子見ということで。
0805a.jpg
小さいのでズームしすぎました。見づらいです。年月が経過しているのと、使い込んでいるのが伝わるでしょうか?
あまりオークションは関わりたくないのですが、正規で買えないとなると…悩ましいところです。それでは、また!
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

しし座流星群さめ吉

 昔、秋葉で安く売っていたんですよ。
なので、母にプレゼントしました。
今はわかりませんが、
だいぶ使っていました。

 最近はさすがに見ませんね。
やはり、オークションとかになるんですかね?
壊れるまでは使ってください。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-06 00:41) 

じゅりあん

ポケットピカチュウ持ってました!(*^_^*)
確か、てけちゅうと一緒に並んで買いました。
私もピカチュウとのフレンドリー度はサイコ-になり
すごく気に入って、電池も換えて使っていたんですけど
うっかり落としてしまった時、あっけなく
壊れてしまいました。
てけちゅうの分は、まだどこかにあるかも。
もう何年も見てませんけれど・・。

by じゅりあん (2010-08-06 01:08) 

minK

たしか、私は天使っち?とかいうのを持ってた気がする。
あれたしか万歩計?だったはず。
ハドソンに勤めていた友人が昔はなんでもゲーム関係くれてたなぁ。

by minK (2010-08-06 02:03) 

りらら

10年以上愛用してるっていうのが、すごいです!
私ももっと物持ちをよくして、無駄遣いを減らさなければ・・・。
この形のものが愛着があるようでしたら、ダメかもですが
DSのポケモンソフトでポケットピカチュウと同じくピカチュウの
万歩計がついてくるものはありますよ~♪
ポケウォーカーで検索したらすぐ出てくると思います。

by りらら (2010-08-06 03:51) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~!!
万歩計。。私もOLの時つけてましたね~~☆
今は、結構安いのでてましよ~~^^♪
by ぷりん&りく (2010-08-06 04:16) 

minK

こちらからごめんなさいね~~~~。
メール専用に使っているPCが、行方不明で・・・(T◆T)

●ネコヤマトのメール便、二通一昨日送ったので
遅くとも今日あたりと思ったら、我が家に到着????

ええーっ?

なんで宛先ではなくうちに届くの?

で、電話をしましたが「すみません」で終わってしまい
もう、いいや!!
で、明日郵便局の本局に持っていきます。
ごめんなさいね。
発送したらレターパックのNOをお知らせいたしますね。
明日は午前中は例のものを取りに行き午後は講習会で
遅くなりますので、メールは夜になります~。

あ、読んだら消して下さってOKですぅ。
すみません。
by minK (2010-08-06 11:27) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
さめ吉さんはお母様にプレゼントされたんですね。
ポケットピカチュウはゲームもついているし
誰が使っても楽しめると思います。
かなり探したのですが、オークションでしか見ませんでした。
完全に動かなくなるまでは持っていようと思います。


☆じゅりあんさん
持ってましたか!並んで買われたんですね。
私もかなり探し回った覚えがあります。
壊れちゃったんですね。残念です。
同じものを持っていた友人も、落としてしまい
データが消えてしまって、ガッカリしていました。
自分で言うのも何なんですが、よくぞ11年も
持ってくれたと思います(*^-^)
結構落としたり、水がかかったりしていたんですが。
音は出ないんですが、まだ歩数は計測されるので
使えるだけ使ったほうがいいかなぁと思っています。


☆minKさん
天使の万歩計、ポケットピカチュウが出た同じころありましたね。
私も名前は忘れちゃいましたが(^▽^;)
ゲーム会社にお勤めのお友達がいらっしゃったなんて!
なんとうらやましい~~(o^∇^o)

お知らせありがとうございました。
もしや、私のお知らせした住所が間違っていたでしょうか?
色々大変なことになってしまって、すみません。
お知らせは、消さずにこのままでいますね。


☆りららさん
物持ちがいいということは、節約にもなるということですね!
改めて気づきました(遅いって?(^▽^;))。
このたびは、貴重な情報をありがとうございました。
さっそくポケモンソウルシルバーとハートゴールドを
調べまくりました(笑)
ピカチュウも連れて歩けるみたいですね♪
歩数によって育ってくれるという機能もあるみたいなので
かなーり魅かれています。というか、買う気たっぷりです♡
救われた気持ちです。情報ありがとうございました<(_ _*)>


☆ぷりん&りくさん
いらっしゃいませ~♪
9月に万歩計が必要になりそうなので、どうにもならなかったら
普通のを買うつもりでした。
今はポケットウォーカーを手に入れる気マンマンです(笑)
by ともちん (2010-08-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。