SSブログ





2023年12月29日(金)の記事 小鉄と木の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


231229a.JPG
2023年12月29日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で20時になるという頃の様子です。寝そべって長くなっています。目をあけていてくつろいでいる状態でした。ヒーターがついていて部屋が暖かめだったのでケージの上のベッドに居る時間が長めだったようです。

231229b.jpg
水元公園のメタセコイアらしき木です。2023年12月29日(金)。


突然思い立ってお昼近くから水元公園に出かけました。8月の下旬に行ったきりだったので大体4か月ぶりです。紅葉の見ごろはとっくに過ぎていましたが枯れた様子も意外と青空に映えていました。お天気が良く風も穏やかで歩くのにとてもよかったと思います。日差しが強めで暑さを感じる事もありましたがゆっくりと歩いていると少し手が冷たく感じました。

帰宅すると小鉄の出迎えがありました。部屋に入っても小鉄は近くに居たので背中に触れるとふんわりと暖かさを感じました。もしかしたら留守中は窓辺でひなたぼっこをしていたかもしれません。前日は夜まで部屋の片付け(ほぼ捨てる物の選別)をしていました。その間小鉄が緊張していたので申し訳ないと思い前日と金曜日(の留守番のご褒美)でおやつを増やしました。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(46) 
共通テーマ:blog

nice! 46