SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2023年7月3日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


230703a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



230703b.JPG
2023年7月3日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分少々で1時半になるという頃の様子です。猫は深夜が活動時間とよく言われていましたが 小鉄は夜は普通に寝ます。夜は23時頃には寝ている事が多いです。深夜には小鉄が居る側の照明は消しているのですがこの時は消し忘れています。明るかったので小鉄の寝ている様子がわかりました。

夜更かしになって月曜日の午前中はぼんやりしていました。ひきこもりでいいかと考えていましたが本日(3日)引き落としの準備を忘れていたので急いでATMに行きました。日傘をさしていても暑さが傘を突き抜けて頭が熱くなりました。ATMは思っていたより混んでいました。帰りにATM近くのドラッグストアでエナジーちゅーるが売っていたので小鉄へのおみやげとして買って帰りました。

他にも細々と買った物が意外と嵩張って その重みで家へ着いた時はヨボヨボになりました。小鉄は元おもちゃ置き場にいたのですが帰った時はベランダに出る方の窓辺にいたようでした。買ったちゅーるを戦利品の獲物?として小鉄にあげるのですが 小鉄の注目をこちらに向ける為にパッケージの音をたてている(←ちゅーる進呈時によく行っています)とそれを聞き取った小鉄はちゅーるだとすぐに察知したようでした。

外出から帰宅した時の小鉄の出迎えが減っていたので 小鉄にあげるものを獲物として進呈してみては?とご提案頂いたことがあったのですが ようやく実行に移す機会が巡ってきました。今回は買ったものを戦利品(獲物)とする体にしてみました。小鉄は喜んでちゅーるを食べました。この数日はウェットフードの食いつきが下がっているのでちゅーるがいい栄養補給になったと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56