SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2023年1月24日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


230124a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



230124b.JPG
2023年1月24日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 8時を十数分過ぎた頃の様子です。寝ているように見えたのですが 寝そべりながら外を見ていたようです。片耳の先がカーテンを押してちょっぴり折れている感じがよいかと。お天気がよくなかったせいか 晴れた日よりあっさりとこの場を去っていました。

火曜日は隣町などに行こうかと考えていましたが お昼過ぎから風が強くなってきて行く気が下がってしまいました。夜も強風で隙間風が吹き抜けていくほどでした。部屋のドアも風で時々ガタガタと揺れてその度に小鉄がドアの方を凝視していました。

数日前にネットで注文した生姜パウダーが届きました。謎の腹痛は大体回復しています。冷えがよろしくない気がするので 引き続き生姜紅茶に頼ろうかと思います。あと生姜ココアも作ってみようかとたくらんでいます。生姜に頼り過ぎかもしれませんが これでお腹も暖まると思います。生姜パウダーと一緒にパイプクリーナーとレンジフードフィルター用の磁石も届いたので 排水管清掃と換気扇点検の準備の掃除ができます。

週末までの残り数日でガス点検と排水管清掃と換気扇点検に備えます。例年より片付けが緩くなってきていますが 小鉄は緊張すると思います。また押し入れに退避してもらわねばなりません。あとパソコンのテーブルの空いた椅子にも行く事があります。隠れるところは何か所かキープしていて 頼もしさを感じています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59