SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2023年1月9日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


230109a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



230109b.JPG
2022年1月3日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと十数分で13時になるという頃の様子です。月曜はお昼過ぎからほんの少しですが暖かさを感じました。ヒーターをつけていても部屋の空気が違っていました。小鉄も伸びた姿勢で居る事が多かったので暖かいのだろうと感じました。月曜日の小鉄は数回ベランダに出ましたがすぐに戻ってきました。いつもの隣の窓から部屋に戻ったのは1度だけでした。

夜に外へ出た帰りに買い物をするお店をどこにするか迷いました。家から少し離れているスーパーに行こうとひらめきました。しかし時間が惜しい気がして近いお店に行ったのですが 買おうと思っていたものがひとつ売っていなかったことと がっくりと下がる出来事に遭遇してしまったので 最初にひらめいたスーパーに行く事にしました。次のお店に向かいながらひらめきは意外と侮れないと思いました。

買い物が終わって家に着いて玄関から小鉄の様子を伺うと 小鉄がケージの上から飛び降りている所でした。そのまま部屋のドア前に来ていました。寝ていたところに帰ってきたので急いで様子を見に来たと思われますが 小鉄のその様子が和みになりました。最初に寄ったスーパーで下がったものがあまり回復しなかったので 今夜はなるべく早く寝たいと思います。普段が遅寝過ぎるので 私より早寝な小鉄を見習ってみようかと。小鉄のペースに寄せていくと気持ちの浮き沈みなども案外早く落ち着くのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 

nice! 61