SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その151 [小鉄]


230108_0108a.JPG



230108_0108b.JPG



230108_0108c.JPG

日曜日の小鉄画像記事 その151です。今回は2023年1月8日(日)の画像を撮った順に並べました。網戸が開いています。前の晩にもベランダに出た(けどここからは部屋に入らなかった)ので網戸は開けたままにしてありました。今回はこの後こちら側の窓から部屋に入って行きました。それが2回ほどあって この寒い時期にしては活動的だったと思います。

日曜日は小鉄に起こされるかと 寝る前に期待していましたが来ませんでした。明け方に足元で寝ていたのを見た気がしたのですが 夢か現実かわかりませんでした。一応朝起きてごはんを食べて片付けや洗濯を行ってからお昼前にまた寝ました。少し長い昼寝になってその時は小鉄が足の辺りに寄りかかっていたのを確認しました。

夜は部屋の時計の電池を交換しました。そのような細かな事でも小鉄は敏感に嗅ぎつけてきて 時計をものすごく気にしていました。電波時計で時刻合わせの時に針が動くのでその音も気にして警戒していました。そんな時間が20分くらい続いて時刻が合う時にははじめの頃よりその状況に馴染んだように見えました。

その数十分の間に 小鉄との雰囲気が悪くなりました。馴れない時計の音が嫌だったのだろうと思うのですが 小鉄は非常にイライラしていたように見えました。気を逸らす為に遊ぼうかと様子を見ても何となく敵視されているように感じたので少し距離をとって様子を見ていました。そのうち小鉄も自分も時計の事が気にならなくなっていたようで 気付いたら小鉄はケージの上のベッドで寝ていました。ちなみに電池は2年半余りぶりの交換でした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59