SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2022年5月10日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220510a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220510b.JPG
2022年5月10日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で20時30分という頃の様子です。いつもの壁の辺りを凝視しています。毛づくろいをしていた手を休めて見ていました。これより以前は丸くなっていましたが この後は伸びがちな体勢で居ました。

火曜日は午後から隣町へでかけようかと考えていましたが お昼前頃から体調が下がって来たので家に居る事にしました。夕方に指定した荷物が届いて本日の予定は終了ということにしました。夕飯は買ってきて済ませました。

また小鉄が落ち着かない時間が増えてきたように感じます。気候が変わりがちな時期は体調に影響があるのですが この後しばらく天気予報で雨のマークが続くようで 梅雨の走りだろうといった事を今朝の天気予報で聞いた事を思い出しました。ネットの天気予報では 花粉情報と併せて熱中症情報も載るようになっていました。

このところ小鉄とあまり遊べていないので 小鉄は髪を束ねるヘアゴムを持ち出して獲物にしたてて追い回すことがあります。遊んだ時はケージの下に潜りこんで終了になります。それを繰り返すと ケージの下はヘアゴムだらけになっています。

つりざおのおもちゃは少し飽き気味のようです。ねこじゃらしは柄が短くて毎回手にも小鉄の爪が来ます。今のところねこじゃらしが1番楽しそうに遊ぶように見えます。パソコンの前の椅子に居る事も多く 小鉄の遊びと居る場所で季節の変化を感じています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58