SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2022年3月30日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220330a.JPG
水日の記事の猫さん画像です。



220330b.JPG
2022年3月30日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分少々で21時という頃の様子です。小さくポーズを決めているような感じに見えます。ここ(ソファのところ)に来る前は窓辺に居ました。窓辺からソファはここ最近の小鉄のルートになっているようです。

水曜日は明るいうちに外へ出る用事を済ませようと考えていましたが 区切りがつかず木曜日にすることにしました。前日に見た桜の様子も気になります。桜は1日開くと様子が変わっている事だろうと思われます。

一昨日くらいから毎晩のように外の猫さんが騒がしくしている様子が伝わってきていました。水曜はそれも無く静かでした。小鉄も外の様子を感じ取って落ち着かない様子で居る事がありましたが 大分落ち着きを取り戻しているようです。

小鉄と遊びのタイミングが合わなくなっていますが 合わなくてもそれなりに交流できたのではないかと感じました。つりざおのおもちゃよりもねこじゃらしのほうに食いついてきます。先週末に買ったススキのねこじゃらしです。

ねこじゃらしはつりざおのおもちゃより軽いので 小鉄が自分で運んで獲物扱いできるところが良いのだろうと思います。小鉄も楽しそうなのでもう少しねこじゃらしコレクションを増やしたいと考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57