SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2022年1月21日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220121a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



220121b.JPG
2022年1月21日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 18時30分を数分過ぎた頃の様子です。ケージの上のベッドに設置されている座布団を落としてそこに居ました。この座布団はしょっちゅう落としているのですが その後こうして居る事は珍しく 小鉄が家に来てから何度も無かったと思います。

この後小鉄が居なくなって座布団がふくらんでいたので 小鉄が潜っているのかと思いそっとしておいたのですが 全く動きが無いので確認すると小鉄の姿はありませんでした。座布団がふくらんでいたのは小鉄がいったん潜ってその後脱出したので残った形だったのだろうと思われます。小鉄は押し入れに居ました。

金曜日は夕方少し前に隣町に行ったついでに歩いてきました。小さい使い捨てカイロを用意していたのに忘れて家を出て 取りに戻らなかったのですが風が強めでとても冷えたので忘れた事と戻らなかった事と予備の考えが無かった事をまとめて後悔しました。

帰宅すると小鉄がヒーターの前からこちら(玄関)を見ていました。外へ出ていた時も小鉄は押し入れに居たので そのまま居るかと思っていましたが ヒーターを切って出かけたので 押入れから出てきて寒くなったのではないかと推測しました。

すぐにヒーターを点けました。小鉄は点火音に少し驚いて移動していました。温風が届くところで そのままジッとしていたので寒かったのだろうと思われます。ヒーターの前からジッと見ていたのは今回が初めてという事もあって これが出迎えでもいいだろうと思うことにしました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61