SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年11月30日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211130a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



211130b.JPG
2021月11日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 0時40分を数分過ぎた頃の様子です。ベッドの縁に顔をめり込ませるのはたまに見かけます。今年買ったベッドは縁が浅いのでめり込む時にどうなるか気になっていましたが 特に問題ないように思えました。しかしもう少し縁が深めな方が見ていて安心します。

火曜日はお昼過ぎから 工事の音が響いてきました。今月半ばからリフォームしているお宅があったので そこからの音かと思ったのですが 修繕工事のようでした。12月1日から建物の端の足場の解体が始まるようなので 1日早く行っているのではないかと推測しました。

マンション内の同じ部屋で 毎年(年によって複数回)リフォーム工事をしているお宅があり その度にドリルのような掘削音が1日中鳴り響いているのですが 火曜日は1時間半くらいでおさまったので修繕工事の音だろうと思ったのです。

足場組立の時も毎日のように音が響いていたのですが ペンキの臭いやベランダが使えない事に気が向いていたので 工事の音の事は忘れかけていました。しかし火曜に響いていた音は 本当に修繕工事の音かどうかはわかりません。

音に関しての動揺は自分より小鉄の方が早く落ち着きを取り戻していました。その後お腹が空いたと強めにウェットフードの要求があったので その方が気になっていたのだろうと思います。小鉄が先に冷静になっている様子を見てとてもホッとしました。小鉄に救われた気すらしました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59