SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 87 [小鉄]


211010_1010a.JPG



211010_1010b.JPG



211010_1010c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年10月10日(日)の画像を撮った順に並べました。ようやくケージの上のベッドに居るところが見られました。ほんの数日ぶりですが 久しぶりな感じがしています。結局この後こたつテーブルの下に潜ってしまいました。これ以前にも小鉄をかまい過ぎた自覚があるので 身を隠してしまったようです。

夕方に ご近所から猛烈なワンコさんの声が聞こえてきて 小鉄の緊張感が高まったように見えました。ワンコさんのお宅からは結構な勢いでベランダの片づけをしている音が聞えてきました。小鉄もその音を気にしていたので くつろいでいる時も気にかかって 夜になっても様子を見過ぎてしまって 小鉄からのご不興を買ってしまったようです。

この土日は工事が無かったので 昼間の食欲が少し復活していたようです。先日から変わったウェットフードをまとめ買いしようかどうか迷っています。現在はペットショップなどで数日分を買い足しながら過ごしています。週末に行っているホームセンターでは売っていないので 地元で売っているお店を探しながら買っています。

まとめ買いは箱買いということですが 沢山買った途端に食べなくなったらどうしようかと考えて買えずにいます。そんな様子も小鉄には見透かされているような気がしてきました。ウェットフードはドライフードよりも小分けでパウチが多く 賞味期限まで期間が長めなので 食べなくなったらいったん休んで他の物に変えるのも楽しいかもしれないと考えていたことを思い出しました。

また工事が戻ってきますが 少し離れたところのようです。洗濯物も干せそうなのでまたお得意のバスタオルのまとめ洗濯をしてしまおうとたくらんでいます。真夏日に近い気温のようですが 工事で張られているネットが直射日光を和らげてくれるので そこは助かります。それでも部屋は暑くなります。小鉄はそのほうが快適なようなので 自分の暑さ対策に気を付けようと考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64