SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年8月12日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210812a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210812b.JPG
2021年8月12日(木)の小鉄です。



210812c.jpg
近所の猫のディナー処がある建物に住む猫さんです。2021年8月12日(木)。

今回の小鉄の画像は あと数分で21時30分という頃の様子です。くつろいでいるようで 緊張感と半々くらいのように見えます。すぐに飛び降りられるような姿勢にも見えるのです。

木曜日は近所の猫のディナー処がある建物の裏でくつろぐ猫さんを見ました。このところ週一くらいでゴミ捨ての後に出会う猫さんだと思われます。この時期は日が当たって暑いのでこのように過ごす事は無いのですが 木曜は曇りだったので見る事が出来きました。

偶然見られてよかったと思うと同時に 猫さん自身もこういったチャンスを逃さず外でくつろぐのだと気付きました。冬はお天気のいい日に見られる日が多くなります。ちなみに今回のこの猫さんは 向かって右側を向いていて 背後が部屋への出入り口になっている窓かと思われます。

小鉄は朝と昼間はほとんど寝ていました。近所の物音や 家の中の物音に敏感に反応していました。特にポットでお湯を沸かす音を気にしていました。お湯が沸いて音が止むまで私に文句や やつあたりをぶつけてくるので 時折痛い思いをします。

しかし確実にわかる小鉄の感情表現だとも思います。小鉄にとって嫌な事を除けてくれと言われてもうまくいきません。上手に気を逸らせる事はできないかと考えるのですが 今の所思ったようには行かないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 

nice! 71