SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年8月10日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210810a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210810b.JPG
2021年8月10日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 18時を十数分過ぎた頃の様子です。暑くなってからはここ(棚の上)に居る事が多くなっていますが この数日はキャットタワーの下段に居るところを見る機会も増えてきました。

前日にホームセンターに行った時に キャットタワーを見ました。現在の物が子猫用と記されていたので お試し気分ですぐに買い替えるだろうと考えていましたが 使い始めたのが生後半年過ぎてからで 特に上段の丸い部分は1歳を過ぎてから行くようになったように思います。

新しいキャットタワー購入を検討していますが それが実現したとしても 小鉄が馴染むまでにかなりの時間がかかるのではないかと考えています。設置の場所もうまく決まるかわからなくなっています。

火曜日は夕方にゴミ捨てに行きました。その後ダイソーに買い物に行きました。行きか帰りに近所の猫のディナー処前を通過しようと考えていましたが 近頃出会いの多かった ゴミ置き場付近の出入り口に猫さんが居なかったのでお店の前はすっかりノーマークとなってしまいました。

帰宅すると小鉄の出迎えがありました。と思ったのですが ダイソーの入っている建物にある宅配受け取りロッカーで受け取った荷物にものすごく反応していたようでした。荷物の段ボールを とても警戒していたというオチだったようです。

小鉄が落ち着くまで時間がかかりました。今回の画像を撮った時も少し警戒の名残があったように感じます。何が小鉄の心に触れたのかわかりませんが その段ボールはすばやく片付けました。小鉄のおかげで後回しになりがちだった段ボールがすぐに片付いたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59