SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年8月2日(月)の小鉄と 出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210802a.jpg
月曜日の記事の猫さんです。



210802b.JPG
2021年8月2日(月)の小鉄です。



210802c.jpg
地元の公園猫地帯にいた猫さんです。2021年8月2日(月)。

今回の小鉄の画像は 21時30分頃の様子です。暑いせいか 寝そべった様子が多く見られます。ちょうどエアコンの風があたりづらい場所のようです。1日を通してここに居る事が増えています。

月曜日は地元のATMに用事があったので 地元の公園から猫をよく見かける道(公園猫地帯と勝手に命名しました)を通ってみました。猫地帯を通るか迷いましたが この猫さんが道を横切っているところが見えたので 後を追って公園猫地帯に踏み入りました。

ちょうどこちらを見ていたので この画像にもこっち見んなの文字を入れようか考えました。しかし現在は以前のような勢いも減少しているので 猫さんの画像のみとしました。やはり夏は猫さんに出会う機会が増えるのだと実感しました。

猫さんに出会ったのは あと数分で19時でした。夏至以降 暗くなる時間が少し早くなってきたと感じました。この後ATMで入金等を済ませて 付近のドラッグストアに寄りました。買う物が無かったのですぐにお店を出ました。

そこでは以前出会った猫さんを確認しましたが マダム3人組が先に猫さんに到着していたので 横目で様子を見るだけにしました。その猫さんは時々ツレの猫さんと居たのですが マダムが1匹だけでいるような風で接していたので恐らく今回はいなかったのだと思います。

帰宅すると 小鉄の出迎えがありました。部屋のドアの少し前からこちらを見て呼んでいました。近頃の出迎えはドアから少し離れたところで待っている事が多くなりました。おやつを待ち焦がれていたようなので ひとつ進呈しました。またそろそろお手入れの時期なので おやつとごはんの調整をしようと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66