SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年7月13日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210713a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210713b.JPG
2021年7月13日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時を数分過ぎた頃の様子です。燃え尽きた感が漂ってきています。どのような姿勢で居たかが気になったのですが それは知ろうとしなくても良い事かもしれないと思いました。立ち上がったら起きてしまいそうだったので そっとしておく事にしました。

この数日小鉄は 朝になると暴れています。棚の上から直に床に着地して そのまま隣の部屋や 部屋のドアが少しでも開いていたらそこから出て行ってしまったりと とにかく走り回っています。すぐに落ち着くのですが 何かに憑かれたのだろうかと思う位 様子が豹変します。

その事と食べる量が減った事は関係があるのだろうかと気にかかっています。一時程では無いものの もう少し食べて欲しいところです。小鉄もあとひと月半程で4歳になるので ふと人間換算で何歳かと検索してみると 32歳ということです。思っていたより若かったようです。

猫年齢を人間で見るのはその都度なので なかなか頭に残りません。小鉄もアラサーなのだと気付いて軽い驚きを感じました。まだ4歳ではないので 30そこそこという位かもしれません。

火曜日はゴミ捨てと近所への買い物で外へ出ました。ゴミ捨ての時に 近所の猫のディナー処前を通過したのですが お店の玄関脇のビールケースに置かれていた小松菜のチェックを忘れたので 買い物の後に再び前を通ってチェックしました。小松菜はすでに無くなっていて そこに新たなビール瓶が置かれていたように見えました。

もしまだ小松菜があったらどうしようかと気にしながらチェックに向かったので 無くなっていてホッとしました。お店は火曜も休みで 前にはいつもと違う自転車が停まっていました。猫さんは全く見かけませんでした。帰宅すると小鉄の出迎えがありました。前日と連続の出迎えがあったのは おやつを増やした事が理由かもしれないと ふと思ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65