SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年7月9日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210709a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210709b.JPG
2021年7月10日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時半を数分過ぎた頃の様子です。夕飯の頃からここに居て その後もしばらくくつろいでいました。小鉄の居る棚の下の段のグレーな部分は プリンターに掛けてある布です。そのプリンターは時々勝手に電源が入って 小鉄を驚かせています。プリンターの上にはスマホの空き箱や すのこ等が乗せてあります。モザイク部分です。

金曜日の小鉄の様子は 夕方過ぎから活動が活発になってきたように感じました。それまではほとんど食べ物に口をつけませんでした。水はしっかり飲んでいたので 前日までのような心配が大分減っていました。

ウェットフードは全く食べなくなっていたので 今回もエナジーちゅーるに頼ろうと考えて 夕飯の調達に出た時にどこかで買えばいいと考えていましたが ATMの後のドラッグストアも いつも行くスーパーも軒並み売り切れになっていました。

仕方が無いのでいつものおやつ(ちゅーるの総合栄養食)をふたつ 2回に分けて進呈しました。その後ドライフードを食べていました。まだ食べる量は少ないのですが トイレも普段通りに近かったので 緊張が緩んできました。

エナジーちゅーるを探した帰りに 念のためにうちから1番近いコンビニに寄った時 客と店員さんがレジで揉めていました。買った物を強引にキャンセルしろと詰め寄っていた年配の客の男性は マスクをしていませんでした。探していたちゅーるが無かった(通常版?はありました)のですぐにお店を出ました。ただもめごとの一端を一瞬見聞きしただけとなりました。

帰宅すると出迎えはありませんでした。コンビニでの揉め事を見てしまった事を少し引きずっていましたが 気持を切り替えて今日ひとつ目のおやつを進呈しました。普段より少し勢いが下がっていましたが 美味しそうに食べていました。元気が出始めると状況が動くので 毛玉か何かが出て来そうな予感がしてきているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76