SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年3月16日(火)~2021年3月22日(月) [小鉄]


210327_0320a.JPG



210327_0320b.JPG



210327_0320c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年3月16日(火)から3月22日(月)の7日間から今回は3月20日(土)の画像を撮った順に並べました。手の動きが微妙に伝わったずれが それぞれの画像の違いを表しています。小鉄はほとんど動いていません。

土曜日の小鉄は 朝(10時には居たと思われます)から夕方までほとんどパソコン前の椅子を乗っ取って寝ていました。何が気に入ってずっと居たのか 本猫に聞きたい程長い乗っ取りでした。

夕方に外に出る時に準備を察知して テーブルの下等に移動しながら隠れていました。ホームセンターへ行って買い物をして帰宅しましたが 前日同様 部屋のドアに小鉄がたどり着いた瞬間を目撃しました。

寝ていてウェットフード1回分を食べていなかったので 留守番の褒美のちゅーるは無しで ウェットフードにしたところ 最初は戸惑っていましたがすぐに気を取り直して ウェットフードを食べました。この辺りの事は小鉄にとって習慣が身についているのだろうと思われます。

寝てばかりいて体調がすぐれないのかと心配になります。自分的にも眠くて気付くと寝たいと考えている事もあるので 今は眠気が強い時期なのだろうと思います。しかし本当に体調が良くない事もあるので 小鉄の様子はこまめに気にしていようかと。

ホームセンターで買った物をそれぞれの場所に持って行って片付けたいと思いながらも 夕飯後には眠気でほとんど進みませんでした。小鉄が寝ている時間が長い時が片付けや掃除のチャンスなのですが やはり自分も眠くてどうにもなりません。おそらくこれは猫と春と片付けの時期によくある事なのだろうと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77