SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年3月18日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210308a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210308b.JPG
2021年3月18日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 午後3時を少し過ぎた頃の様子です。ひと月前くらいはそろそろ部屋が陰って来るとか 寒くなってくる等気にしていましたが また日がのびて暖かくなってきたと実感しました。それにしても小鉄はぴったりとしています。耳とわずかに後ろ足の先がはみ出ているところも気に入っております。

木曜日は夕飯の調達時に 一緒に何を買うかまとまらないまま考えていたら随分時間がかかってしまいました。結局食材だけ買って帰宅しました。帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。丁度お店の明かりが消える瞬間を目撃しました。

猫さんは居ませんでした。このところ毎日のように近辺に居る猫さんの声を耳にしていますが ナワバリ争い等の争うような声だったり 恋の季節だったという事を思い出して それではなかなか出会えないし 声ばかりがきこえてくるのだと気付きました。

ディナー処では この数か月で1度しか猫さんを目撃していません。ここで見られる普段の様子もこの1年ほどは全く変わってしまいました。それでもたまに出会えるのを楽しみに これからも前を通りかかると思います。

帰宅すると小鉄はドアの前に居ました。今回は出迎えだけでしたが 出かける前の警戒心は 以前の頃の様に大分緩やかになりました。小鉄を連れて病院以外の外出をすれば たまの病院も もう少し穏やかに行けるのではないかと 以前から思っているのですが だからどのようにしたらいいかという事までは未だに思いつかないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73