SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年1月19日(火)~2021年1月25日(月) [小鉄]


2110130_0123a.JPG



2110130_0123b.JPG



2110130_0123c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年1月19日(火)から1月25日(月)までの7日間の画像から1月23日(土)の画像を撮った順に並べました。こちらと視線を合わせないようにと 玄関の外の音(恐らく通行人の足音)を気にしていたようです。

土曜日は無事に排水管清掃が終わりました。同時に換気扇の点検もあるので その事も片付けに加えて負担に感じていました。終わってしまえばあっという間ですが 家に人が入るのは 今はこの時くらいです。

誰より小鉄の方が神経をとがらせていました。順番がくる前に聞こえて来る作業の音にも敏感に反応していて 見ているだけでつられそうでした。清掃中の小鉄は 荷物置き場的こたつの下に身を潜めていました。

しばらくそっとしておくと 知らぬ間に姿を現していましたが 元の小鉄に戻るまでには更に時間がかかっていました。頑張ったご褒美をあげればよかったと今になって思います。

食べ物が尽きていたので夜は食料の調達に行きました。いつもと違うスーパーに行ったので 近所の猫の旧ディナー処前を通過する事を忘れて家に戻りました。小鉄はソワソワと出迎えました。落ち着きが戻るまではもう少し時間がかかりそうです。

とりあえず土曜日は排水管清掃以外の予定は無かったので 録画してあった番組を見ました。録画すると安心して何週間分も見ずにいるので その前までの展開を覚えていない事が多いのです。思い出すまで時間がかかるのでその間話が入ってこない事が多々あります(追記)。何度も忘れないうちに見ようと思うのですが 時間が経つと忘れてしまいがちになるのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73