SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年1月11日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210111a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210111b.JPG
2021年1月11日(月)の小鉄です。

月曜日は夜中にゴミ捨てと 旧近所の猫のディナー処前を通過しました。猫用ディナーのお皿や水のボウルは見当たりませんでした。缶コーヒーは日曜日に買い物に行ったお店で見つけたので 買わずにすぐに帰宅しました。

近頃はゴミ捨てに行くための準備でも 小鉄は警戒した様子でこちらをうかがっています。動物病院へ行った時の事が未だに続いているだけでは無い気がしてきました。どうしたら以前のように見送ってくれるのかが気になっています。

外へ出たのがゴミ捨てだけだったので 小鉄は比較的落ち着きがあったように見えました。昼間は窓辺で薄曇りの外を見ていましたが 寒かったせいかすぐに戻ってきました。寝ていても割と早い時間から近寄ってきて 毛布の上で寝ていました。

小鉄は布団や毛布に潜って来る事があまり無いので 近くで寝る時も 掛けた毛布の余裕のあるところに来る位です。潜る事が全く無い訳では無いのですが 入ってもすぐに出てきてしまいます。

月曜は起きている時間はほとんどヒーターをつけっぱなしでした。暖房がついていても足元が寒く感じる1日でした。使い捨てカイロが強い味方なのですが 買い置きが減ってきていて 買い忘れてもいます。油断していました。余っても次の冬に使えるので 少しでも余裕があった方がいいと思うのでした。(0:04)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65