SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その35 [小鉄]


201004a.JPG



201004b.JPG



201004c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。2020年10月4日(日)の画像です。部屋が暑くてエアコンを点けたら 小鉄が丸くなってしまいました。それまで伸びていたので 恐らく寒くなってきたので丸くなったのだろうと思われます。

前日に思い出した用事は 夕方に完了しました。なんということは無い引き落としの為の入金なのですが 引き落とし日が毎月3日で 今月は土曜日だったのでうっかりして入金は週明けでいいと思い込んでいたのでした。

入金があっという間に終わったので 地元の商店街にあるコンビニで買い物をしました。年に1~2回寄るかどうかという頻度で行くコンビニなので 行く度に店員さんが変わっています。うちの近所のコンビニも似たような状態ですが もう少し行く回数が多いのです。

恐らく今回行ったコンビニの店員さんは初めて見かけて次に行った時はまた違う人になっていると思われます。一期一会と言ってもいいのではないかと思いましたが 少し大げさだとも思うのでした。

途中で行っていた美容院前を通りました。そういえば髪も切らずに伸びっぱなしです。もうタイミングとか言っている場合ではないのですが その美容院には行かないかもしれないとも考えています。今度こそと思いながら何かにつけ足が遠くなってしまうので 髪を切るための行きつけのお店が定着しません。それ位美容院の数が多いとも思うのです。

そんなことをつらつらと考えながら歩いていると 開いているお店が無い商店街の果てまで行ってしまいそうだったので 我に返って引き返しました。夕飯の調達をして帰宅すると 小鉄がケージの上から視線のみで出迎えました。

買った物を片付け終わる少し前に寄ってきておやつを要求してきました。小鉄なりのルーティンが変ったようです。しかもこちらの様子を見計らっているとしか思えない素振りに 小鉄の賢さを見出した気がしたのでした。

夕飯の直後に暑さが増したように感じたのでエアコンを点けました。汗が引いたら風量を弱めたのですが 小鉄には寒かったのではないかと思われます。この数日時折くしゃみをする事もあるので あまり小鉄を冷やさないように気を付けようと思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71