SSブログ





金曜日の記事の猫さんと あご乗せを通り越した感じな小鉄と 今年初金木犀の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201002a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



201002b.JPG
10月2日(金)の小鉄です。



201002c.jpg
今年初目撃金木犀。10月2日(金)。

金曜日は買い物帰りに マンション入り口の植え込みに植えられている金木犀の花を確認しました。19時半過ぎで辺りはすっかり暗くなっていました。照明の明かりのみなので 暗く見えづらいです。この時香りは確認できませんでした。

昼間にベランダに出た時に 金木犀の香りがしたような気がしていたので 咲いている事に気付いたのだと思います。ここの花の香りがベランダまで来たのかはわかりませんが 短い金木犀週間が始まっていたのでした。

金曜日は食料調達に出たのが夜だったので 買物の行き帰りに猫さんを目撃できるかと期待していましたが 期待通りにはいきませんでした。ほんの短時間ですが出会える時は出会えるので まだまだ猫察知力?は戻っていないようです。

帰宅すると小鉄はケージの上のベッドでジッとこちら(玄関)を見ていました。部屋のドアまでも来ないだろうとわかる位 どっしりと佇んでいました。近頃は帰宅してすぐのおやつの進呈が無かったので 出迎えてもおやつはすぐに出てこないと学習してしまったようです。

その後しばらくしておやつが欲しそうに近寄ってきたので まさにおやつのタイミングを読まれているのだと気付いたのでした。いつの間にか帰宅時の出迎えとおやつを巡る攻防?で形勢逆転しているようです。まんまと小鉄の術中にハマったのだろうと思われます。

帰宅時のおやつは少し遅れてのおやつになっています。毛玉用のおやつなので 帰宅時でなくても1日1回はおやつを進呈する事になっています。現在は買い物も数日に1回な事も多いので ますます出迎えのパターンも変わっているのだと思われます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67