SSブログ





金曜日の記事の三猫衆画像と 隠れる小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200918a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



200918b.JPG
9月18日(金)の小鉄です。

金曜日は隣町へ歩いて行ってきました。用事があって行ったのですが 暑かったので歩くか電車に乗るか考えて 結局歩きました。途中までは風もあって何とか歩けるだろうと余裕でしたが 帰り道ではぐだぐだになりました。

隣町への往復で何度か猫さんに出会いました。2匹目に出会った猫さんの画像が2つ撮れました。今回の画像にできると喜ばしく思っていました。しかしよく見るとケガをしているようにも見えました。

その画像を今回の記事で使うかどうか悩んでいるうちに また大遅刻な時刻になりました。昨夜のネット専用スマホ紛失に続いて 判断を迷っているうちにダメ状態に陥る事を続けてしまいました。


ケガか首輪かわからない状態だったので一度載せたのですが 結局やめる事にしました。八百屋さんの裏口で 商品を取りに来たおにいさんが撮影を譲ってくれたのですが もしも弱っている状態だったら猫さんが可哀そうなので やめた方が良いと判断しました。

その後食料の調達をして帰宅しました。近所の猫のディナー処は行く前と帰ってきてからの往復で通りました。何となくまだ出会えそうにない予感の通りになったのでした。今日は普段より少し早く活動して隣町で猫さんに出会えましたが 近所ではタイミングが合わなかったようです。


小鉄は若干気が荒くなっているように感じます。今回の画像のように突然普段と違う行動をとるようになりました。おもちゃで遊んでいても荒々しい様子です。体調が良くないのかもしれません。病院はこの週末も診察している事を確認して 様子を見る事にしました。

小鉄は食欲もあってトイレも滞りないので 季節の変わり目では無いかとも思えます。季節的に荒々しくなっているかもしれないと予測しつつ 遊びの時間やおもちゃへの食いつきも判断してみようかと。様子を見ながら力を発散してもらおうと考えています。(0:07)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70