SSブログ





木曜日の記事の猫さんと隙間で寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200416a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200416b.JPG
4月16日(木)の小鉄です。

木曜日は近所の猫のディナー処は通りませんでした。暖房器具の灯油が尽きて 買い足すか考えた末に あと少し必要だという結論に至ったので買いに行きました。その時通る道はディナー処から離れているので 立ち寄る余裕がありませんでした。

夕飯の調達はせず 冷蔵庫にあるもので済ませようと思い 簡単にできるものと冷凍の餃子にしました。夕飯時には小鉄は隣の部屋かケージの上に居る事が多いのですが 今月に入った位から物置と化したコタツ(丸形)の下にいる機会が増えました。

物を置く前にテーブルクロスの小さい物を敷いていましたが その端を小鉄が引っ張って遊んでいるうちに カーテンのようにテーブルの下が隠れるようになりました。そこに潜るように小鉄が居るのです。

大概寝ているのですが 側を通りかかると時折手だけ出してちょっかいをかけてきます。この数日はそれも遊び的に楽しんでいますが 爪が引っかかるようになったので また爪切りの時期が来たようです。小鉄の様子も安定したようなので おやつの準備もぬかりなく 今日明日にでも遂行しようとたくらんでおります。

いつも頼りにしていたおやつが生産終了になって途方に暮れていましたが 試しに買ってみた物のうちひとつが気に入ったようです。ちゅーるの総合栄養食のうちの1種類です。突然飽きる恐ろしさはありますが しばらくおやつや食欲が無い時のごはん代わりになりそうなので安心であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66