SSブログ





金曜日の記事の三猫衆とカメラのストラップを狙う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200131a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200131b.JPG
1月31日(月)の小鉄です。

小鉄の様子が大体元に戻ったように感じました。フードを食べた後に外の様子を見に行くことも復活していました。まだ少し気が張っているように感じましたが 今回の停電とは関連が無いようにも感じます。何でもひとつの理由に結び付けないように心がけていますが 言葉で説明できない勘のようなものも働いています。

金曜日は近頃ほとんど習慣となっている 近所の猫のディナー処の偵察はしませんでした。別の道を通りましたが 回り道をする気力が湧かなかったのです。ほんの少しの時間が惜しかったのでした。このところ他の外猫さんもあまり見かけないので 活動時間帯がすれ違っているように感じました。会う時はもうこれでもかと見かけるので またその時を待ちたいと思います。

停電のコンセント修理などの後片付けもほとんど放置になっています。更にまた荷物の空き段ボールもたまってきています。畳めばあっという間だと思うと どうしても後回しになって 今回のように何かが起こると よろしくない積み重ねになってしまうのであります。

毎年3か月だけとっている新聞が今日の朝刊で終わりました。好きな連載ができたのですがそうなると3か月もあっという間でした。また今年の次の冬の楽しみになりました。新聞の片づけはトイレットペーパーに交換してもらえましたが 最後はもう回収に出せない(申込用紙が新聞に入っている)ので小鉄のトイレの掃除をするときの下敷き等で使ってしまおうと考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71