SSブログ





水曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の背中辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200129a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200129b.JPG
1月29日(水)の小鉄です。

水曜日は午後8時半過ぎに 近所の猫のディナー処を通りました。離れたところから見たところ常連猫さんの姿は見えませんでした。ディナー処を通りかかった時に影が自販機の裏の台に移動したのが見えたので 反対側から見てみると体の大きい方の黒い猫さんが居ました。

口の周りを綺麗にしていたので ちょうどディナーが終わったばかりの時に通りかかったようです。そのまま通り過ぎましたが おそらくその後は台の上で休息したのだろうと推測しました。ディナー直後の様子を目撃したのは今回が初めてです。

通りかかるのが遅くなった理由は 昨夜漏電ブレーカーが落ちたためです。お風呂上りにドライヤーで髪を乾かす準備をしていたところ 突然テレビや照明が切れたのです。その復旧に水曜日の夕方までかかったので その後の行動が押して夜になったのでした


ブレーカーが落ちたのは理解できましたが まだドライヤーも使っていないし 電気の使い過ぎでは無いので コンセントに何かがあったのだろうとすぐに気付きました。スマホのライトで照らしながらどの場所が原因か1か所づつ確認すると エアコンとテレビとネットが使えなくなっている事が判明しました。

恐らく窓辺のコンセント2か所のどちらかだろうと判明(半分推測)したので その場所のブレーカーだけ落としておいて 明るくなるのを待つことにしました。冷蔵庫や電話やガス湯沸かし器は大丈夫だったので助かりました。ネットはWi-Fiが使えなかったのでスマホの4Gのみが頼りでした。

結局居間の窓際のコンセントの故障でした。結露が原因だそうです。それが解決したのは夕方でした。その後 片づけをしていたら夜になったので うちから3番目に近い(少し歩きたかったのです)スーパーで夕飯の調達をしたのでした。

昨夜ブレーカーが落ちた時 小鉄は居間の隣の部屋に居たのですが 異常を察知してすぐに居間に戻ってきました。それからは原因究明から修理まで 小鉄は心落ち着かない様子でしたが 遅い夕飯の頃には ようやく日常が戻ってきた事を理解したようでした。今回の小鉄画像は その後疲れ果てて熟睡している小鉄の様子を撮ったところです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※最後の猫さんの画像が読み込めませんでした。


nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65