SSブログ





木曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の頭頂部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200123a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200123b.JPG
1月23日(木)の小鉄です。

近所の猫のディナー処には 身体が小さい方の黒い猫さんが居ました。今日はドアの前で丸くなっていました。ディッシュが前日のままだったので ディナー待ちであって欲しいという期待を込めて通り過ぎたのでした。時間は18時頃でした。

荷物がいくつか届きました。届く時間を指定してあったことを思い出して急いで帰宅しました。インターホンが鳴る前に小鉄は玄関先の気配を感じたようでした。尻尾が太くなる程警戒していました。今回は猫用品ではなく 自宅用品と今年の手帳等です。

荷物が届く前に 家の前を誰かが通り過ぎる気配を感じた小鉄は 常に落ち着かない様子でした。荷物が届き終わって夕飯の頃には落ち着きを取り戻していました。くたびれたのか押し入れで寝ていました。

その押し入れには小鉄が噛んでしまう毛布があります。噛むところは毛布の端だけだという事が判明しているので そこを織り込んで隠しています。寝ている間に小鉄の食器を洗おうとたくらみましたが 台所に運んだだけで気づかれてしまいました。

人間の食器の音には反応しないのですが 小鉄が使っている食器の音にはすぐに気付くのです。何度試しても気づかれてしまうのです。洗う音でも気づくのでバレてしまうのは時間の問題です。食器の音が聞こえたらおやつがもらえると思っているようです。

お皿の数が少ないので洗いながら使いまわしているので 小鉄用のお皿を洗う音とおやつが 小鉄の中で強く結びついているようです。フードよりもおやつなのです。

それほどまでにおやつを楽しみにしているなら もっとストレス解消などにつながるように いい記憶も付けられればいいと思うのですが 具体的な方法は全く思いついていないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67