SSブログ





火曜日の記事の猫さんと頭頂部撮影を狙ったのにこちらを向いた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200107a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200107b.JPG
1月7日(火)の小鉄です。

雨がポツポツと降ったり止んだりした夕方に いつもの受け取りに指定しているコンビニに荷物を受け取りに行ってきました。寒さと湿気が合わさると 一際寒さを感じて何とも言えない気分になりました。明日は急に暖かくなるようで 気温差でぼんやりしそうな予感もしてきました。

今年に入って1週間が経ちましたが すでに段ボールがいくつか増えております。今回の分は書類1通だったのですでに畳んだものと同じくらいの量でした。これから小鉄の猫用品が尽きてくる頃です。間違いなく増えてきます。段ボール片づけはちょっと気を緩めると あっという間に部屋の空間が段ボールに侵略される印象がありますが まさにその通りなのであります。

小鉄の体調は少し警戒を強めています。小鉄が来て最初の年からこの時期はリバースしがちになっています。一昨年も寒くなってきた頃から紐や布や輪ゴムなど 目につくものに齧りついて噛みちぎった物を飲み込んではリバースしている印象でした。昨年も1月の半ばから下旬にかけてで 毎年病院に行っていましたが 特に治療もしてもらえず経過観察で非常に心細くなっていました。

毎年ワクチン接種から数週間後にリバース状態になっているようにも感じているので それも頭の片隅に置いています。どちらにしろもしや今年も…と気が気では無いのです。今年は今の所 少し食欲が下がっている気がするのが気にかかるくらいです。布を噛んだり何かを飲み込んだりした跡が無いので 引き続き油断(物を置き忘れたりすることを)せずに小鉄の様子を見ているところです。物を噛むのではなく高い所を狙ったり 動いているものに興味があるように見えます。遊びだけでは補えない小鉄のエネルギーの発散方法も考えているところでもあります。

このように前例を元に警戒していますが 何かが起こる時はその多くが予想外で起こって来る事もあり その時に慌てず対応できればいいのかもしれないとも思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63