So-net無料ブログ作成





週末の小鉄記事 2019年8月27日(火)~9月2日(月) [小鉄]


190907_0828.JPG
8月28日(水)



190907_0830.JPG
8月30日(金)



190907_0901.JPG
9月1日(日)

今回の小鉄記事は2019年8月27日(火)から9月2日(月)の1週間から画像を選びました。キャットタワーで統一できました。上から日付順になっています。偶然ですが段々と緩んでくるようにも見えます。

8月28日(水)の画像は口が完全に閉じていなくて 上のキバの先端が出ています。視線の先の壁から音が聞こえたか 何か動くものを見つけたか 小鉄にしかわからない何かがあったようでした。

8月30日(金)の画像は撮り始めの頃で この後寝たり起きたりしていました。あまりこちらを気にすることなく 自由に過ごしていました。

9月1日(日)の画像は外が明るいので昼間です。普段もこの時間は寝ているのかと想像していました。頭頂部が撮れて嬉しくなったのです。

以前も記しましたが このキャットタワーは子猫の頃に購入したものです。子猫用なので高さも無く ここで小鉄がくつろぐと必ずどこかがはみ出す位です。当初は変な臭いがしたのでずっとベランダに置いてありました。

臭いが取れても小鉄はこのキャットタワーには近づきませんでした。恐らく小鉄にはまだ臭いがしていたのだろうと推測しています。最近はしょっちゅうここにいるので 臭いも消えて 慣れて居心地が良くなったのだろうと思います。柱が爪とぎになっています。小鉄は身を低くして時折爪を研いでいます。

私はここから小鉄に狙われます。必ずお風呂に入る前にここから飛び掛かろうと狙っているのです。部屋のドアに手をかけるだけですっ飛んできます。

なぜお風呂に入る時だけわかるのか?と思うくらい同じ時に飛び掛かってきます。お風呂掃除の時もトイレ(お風呂場の近く)の時も飛び掛からないのに…何故か知りたい気もしますし 知れたとしても知らないほうがいいのかもしれないと考えたりもします。

ともあれ ここにいるのも一時的かもしれません。もう少し大きなキャットタワーにしようか考えてもいますが 今居心地が良さそうなので もうしばらくこのまま使ってもらおうかとたくらんでおります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]






nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61