SSブログ





週末の小鉄記事 2019年3月19日(火)~3月25日(月) [小鉄]


190319.jpg
3月19日(火)



190321.jpg
3月21日(木)



190323.jpg
3月23(土)

週末の小鉄記事 今回は3月19日(月)から3月25日(月)の一週間です。画像はその一週間のうち19日(火)・21日(木)・23日(土)のものです。

19日(火)の画像は寝ようかどうかというところです。片目だけ開いています。部屋も暖かく テレビも点いておらず 静かだったのでウトウトとするのに丁度いい環境だったようです。この後日付が変わる頃まで寝ていました。

21日(木)の画像は寝起きです。ちょうど目を覚ましたところだったのでここぞとばかりに撮りました。あくびの瞬間が撮れてしてやった気になりました。まだあくびを撮り慣れていないのです。

23日(土)の画像はくつろいでいるところです。尻尾がパタパタと動いていたので写りがこのような感じになりました。レンズを敵視することなく大人しかったのです。カメラの設定がペットモードになっているかもしれません(←結構アバウト。ちゃんと設定を認識せねば)。

今回は「片目を閉じているところ」で統一感を出せるかもしれないと狙っていましたが 最初と真ん中の画像が片目を閉じている状態なだけでした。それ以前も以降にも片方の目を目を閉じている画像は無かったのでした。

この頃(19日から25日)の小鉄は 週末のトイレタンクの修理が気になっていてかなり気疲れしていたようです。少しの物音にも反応していました。いつもパソコンの前に張り付いている私が ひっきりなしに部屋の出入りをしたり 物を蹴散らすように歩いていた事も 非常に気にかかるような素振りを見せていました。

修理をしている時はいっぱいいっぱいだったので 終ったらその分のフォローをすればいいだろうと思っていましたが その後はあまりかまわれたくなさそうでした。私の目論見は甘かったようです。

週が明けると小鉄も落ち着きを取り戻していました。状況もですが 飼い主の状態にも少なからず影響を受けるのだと感じました。私が小鉄に気を使うと小鉄もそれを感じとって堅苦しく感じているのではないかと 今回の修理が終わってからの様子を見て ふとそう感じたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77