SSブログ





一年前 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190306b.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190306a.jpg
2018年3月6日(火)の小鉄です。

そういえば3月に入って 小鉄は生後一歳半になっていたのを思い出しました。2月の下旬の記事を更新した時は覚えていたのですが 次に思い出したのは3月に入ってからでした。

ちょうど一年前は生後半年過ぎで 去勢手術の日でした。その前の晩の小鉄の様子です。通院に使っていたキャリーバッグから 手術を機にキャリーケースに変わって 小鉄がそのキャリーケースの様子を確認している時の画像です。

手術前の血液検査やレントゲン等は問題無かったのですが エコー検査で腎臓の構造に異常が見られたので 全身麻酔のリスクが測れないということで 手術が見送られる事になりました。 当時は小鉄に不治の病が発覚したかのような衝撃を受けていましたが 一週間後に手術は済んで 小鉄は今も元気一杯で暮らしております。

手術が延びて同じ検査をもう一度行う事になって 費用が更にかかった事(のほうが)もダメージだったな・・・と今なら遠い目になれるのでした。手術前の絶食が二度あったので小鉄に負担がかかってしまったと 今思い返すと申し訳ないという気持ちが蘇ってしまうのでした。ここで記したので もうその話は綺麗サッパリと忘れようと思います。


水曜日はご近所のリフォーム工事が終了時間を一時間以上はみ出しても騒音を出していました。思わず軽く腹を立ててしまいましたが 小鉄の方が落ち着いていました。ひとりで苛々してしまった事を反省して 彼を見習いたいと思ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]







nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80