SSブログ





ちょんまげのよう [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190124a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
数日前に通った地元の親水公園で白いサギを見ました。この数年毎年年末くらいから見かけるようになりました。今日も通ったのですが時間が遅くて居るかどうかの確認はできなかったので 気にかかっています。


190124b.jpg
1月24日(木)の小鉄です。
尻尾が頭の天辺に。ものすごくのけ反って寝ているところです。まるでちょんまげのように見えます。全景は週末の記事でお見せできるかもしれません。

水曜日から木曜日に日付が変わる頃 小鉄の爪を切ろうと思い立って行動に移そうとしたところ 猛烈な反抗にあって断念しました。移動する先々の布物で爪がひっかかっていて危なそうなので どんなに抵抗されようとも近々遂行せねばならないのです。

病院などで切ってもらった方がいいのかもしれません。それほど激しい抵抗なのです。木曜日は捕獲失敗の影響で 小鉄は近寄って来ないのではないかと気にかかっていましたがそれほどでもありませんでした。

今日こそ管理室に行かねばと 出掛ける時に通りかかって出会おうとたくらんでいたのですが 管理人さんの休みの日でした。ひとり張り切っているような気になったのでした。

うたた寝をしたら思いのほか寒くて起きてから悪寒が走りました。どうしたものかとぼんやりしていたところ 小鉄が懐き気味で接してきたので 膝に乗せて暖を撮らせてもらいました。小鉄カイロの効果は覿面です。(修正 0:32)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73