SSブログ





はみ出したところ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181227a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
買い物をした時に財布から小銭をばらまいてしまいました。帰宅して確認すると50円玉がひとつ足りませんでした。鞄の中から101円出てきました。おそらく無くしたのはその50円だけだと思われますが しばらく経った今もクヨクヨしています。紛失した50円はおそらくレジの下か カゴの中に落としたのではなかろうかと。カゴの中を確認しなかった事を悔いています。


181227b.jpg
12月27日(木)の小鉄。
箱が小さかったので(片付いていない)周りが写らないようにとしていたら 画面から小鉄がはみ出した画像しか撮れませんでした。

近頃某巨大ネットショップの荷物の受け取りが上手くいっていないので コンビニで受け取るように注文しています。それでもうっかり自宅に届くようにしてしまったのですが 今回は問題無く荷物を受け取りました。それが画像にて小鉄が入っている段ボールです。

小さい段ボールだと小鉄は窮屈では無いのだろうかと気にかかりますが 本人(猫)は意外と狭い所の方が落ち着くような素振りが見えます。何かとネガティブな方を気にかける性質なので 色々な事に対してをもう少し緩んで接したいと思っております。まずは身近な小鉄で鍛えようかと。彼を見ていると そんなに力まなくていいのかもしれないと 肩の力が抜ける心地がするのです。


マンションの管理人さんが水曜日から年内はお休みになったようです。怪我の養生と本人直筆で張り出されていました。理事会の会計を締めて 管理人さんに提出する事になっています。年内はもう来ないと思われるので どうなるのだろうかと気になってテンパりました。なるようにしかならない事にも何とかせねばとエネルギーを消費してしまうのです。まずは数字をまとめておいて 来た時に渡せばいいと開き直る事にしました。

何だかんだと誤魔化しながら続けてきた片づけが年内に終わらない事が確定しました。12月恒例の排水管清掃が2月になったので それまでに水回りと部屋の見晴らしが良くなればいいやと こちらも開き直る事にしたのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67