SSブログ





潜った小鉄 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181217b.jpg
火曜日の記事の猫さん画像。
焦ったような気分になってきました。グダグダな気分?このままの状態で年が明けていそうな気がしてきました。すでに現実逃避状態であります。


181218b.jpg
12月18日(火)の小鉄。
ケージの上のベッドと一緒に設置している座布団を床に落としてそこに潜っています。どちら向きかわかりません。うちにあるもう一つのスリッパを枕にしているようなので 向かって左側に頭があるかと。

火曜日は小鉄のトイレを洗いました。買い足した時にサッと汚れを落としただけだった前のトイレと ケージ設置時に購入した子猫用のトイレが玄関の隅でホコリをかぶっていたので 洗い直しました。それらを新聞の上で乾かしていたら 小鉄は非常に興味深げに眺めていました。

自分は前日の夕飯時に飲んだ整腸剤などの錠剤が 胃の前辺りで痞えてしまったらしく ずっと違和感がありました。急いで飲んだとか 錠剤の量が多かったとか色々な事が重なったと思われます。水を飲んでも身体を動かしてもその部位に違和感が残ったままで不快でしたが 夕飯にはすっかり回復していました。

それからは急に慎重になって 整腸剤等は噛み砕いて摂取しました。その整腸剤を噛んで飲んでいるという情報を得た時に美味しくないと評判でしたが 覚悟をして飲んだところ 案外香ばしくて 飲めない味ではありませんでした。

そんな中小鉄が座布団に潜った様子を見て 非常に和みました。いつも居る所に居ないので まさか目の前に落とした座布団の下に居るのだろうかと気付くのに少しの間がありました。床で何かに潜るとは初めての事でした。近い所に居たのに 潜る瞬間を見逃してしまった事が残念です。

潜っていた時間はそれほど長くありませんでした。もう少しくつろいでいて欲しいような気がしましたが 本当にくつろいでいたのだろうかとも思います。その基準は小鉄次第なのだろうなと思います。時間や諸々の都合にとらわれない小鉄の様子に安心感を覚えるのでした。
simeneko2.jpg





失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(78) 
共通テーマ:blog

nice! 78