SSブログ





水曜日の猫さんと1年前(2017年10月3日(火))の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★今回の画像★

181003a.jpg
火曜日の猫さん
最近この猫さん画像に心が和んでいます。災害ばかりで気持ちが落ちるばかりなので 眺めるとホッと一息つくような気分になれるのです。


181003b.jpg
2017年10月3日(火)の小鉄。

家へ来てちょうど2週間の頃。生後ひと月程です。来たばかりの頃の小鉄の様子を思い浮かべると随分猫らしくなっているなと思います。

ミルクを飲んだ後すぐに床で寝ています。私が動いたら目を覚ましてしまうと 身動きできずにいました。今思えば気を使い過ぎでした。ヘマをして何かあったら小鉄の命が尽きてしまうのではないかと 常に神経過敏だったのです。

小さい頃の小鉄の画像を見ると ほんのりとやる気が湧いてきます。この頃はまだケージも無く小鉄のお世話すべてに試行錯誤を重ねていました。そんな事を懐かしく思い出しました。


身体を動かすと痛みが和らぐかと思い 昨夜(2日(火)夜)はブログの更新をした後に少しだけ外を歩きました。平和橋通りという割と幅広な道路の歩道を歩いていると 通りかかった建物の下の植え込みに小さな黒猫を見つけました。急いでスマホで撮ったのですが 草しか写っていませんでした。

歩きから戻って 近所のコンビニで飲み物を買ったら 夜勤の店長さんとあれこれ話をして 帰宅が30分遅れました。深夜で客が少ない時の店長さんの勤務時に行くと 大概数十分は話しかけられてしまうのです。眠気覚ましも兼ねているのだろうと推測しております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70