SSブログ





火曜日の猫さん画像とおまつりの点数とツバメが戻ってきたかもしれないのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180508a.jpg

まだまだ怠さが抜けなくて困っておりますが もしかしたら体調が気候にも影響を受けているのかもしれないと思い始めています。そう思うと案外体調の悪さを忘れていたりもします。

お皿がもらえるパンまつりの終わりを気にしてはいましたが 火曜日にようやくシールを集計しました。1枚目はすでに3月に貼り終っていました。その後はあちこちに貼って散らばった点数シールをまとめると どうにも中途半端になりそうな予感満載でした。台紙も1枚しか見当たらなくなっていました。

今回は2枚分と半分程でした。もう少し早めに点数を調節すれば3枚いけたかと思うのですが 途中でグダグダな気分になってしまっていました。毎年の事なので 食器棚にも余裕が無く 棚も整頓してから今後のおまつり点数集めを考えようと思ったりもします。まずは引換を忘れないように気を付けねば。


数年前まで毎年近所のマンションに巣を作っていたツバメを確認しました。1度巣が壊されたのですが 作り直すタフなツバメでしたが そのマンションの大規模修繕で巣が着いていた所にも塗装が施されてからはツバメが近寄らなくなっていました。

先週の2日にそこにツバメが来ていたのです。巣があった駐車場を飛び回っていて大変驚きました。もしかして再び巣を作ったのか?と急いで近寄ると そうではありませんでした。しかし修繕以来そこでツバメを見なかったので もしかしたらまた巣ができるのかと期待してしまいます。

1週間くらい経ったらまた見に行こうと思っていますが 雨続きで行きそびれております。ふと思ったのは 久しぶりに戻って来たのに巣が無くなっている上にペンキも塗られて・・・そこに人間(私の事です)が居たし・・・と 自分が警戒されて また現れなくなったら嫌だな・・・等とネガティブな妄想が湧いております。

先週末から記そうと思いながらつい忘れておりました。再度見に行ってからにすればいいのに・・・と思いつつ話題の乏しさにはかなわなかったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:30



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68