SSブログ





最近記事が縦長で見づらくて申し訳ない気持ちですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★土曜日(6月27日)のことであります★

0627g.jpg
いきなり!ステーキというお店に行ってきました。今回も急遽であります。


椅子が無く、立ったままステーキを食べるという、斬新なステーキ屋さんであります。先日蒲田へ行ったときに初めてこういったステーキ屋さんがあるんだな、と気付いて驚いたのでした。その時はラーメン&餃子を食べるつもりだったのでスルーしたのですが、ラーメン屋さんが閉まった(閉店5分後でした)のでどうだろう?と思った時はすでに外で待ちがいたのでありました。そんなこんなで土曜日に行ってみたいと思い立って、今回はもっとうちから近い店舗を探して行ってきました。

注文して準備ができると、焼く前にそのお肉を生状態で見せにきてくれます。なんだか本格的だな、と圧倒されたのであります。厨房と行き来するウェイトレスさんも口の前に透明の何かを常に着けていて、管理の行きとどいた様子を見せて頂きました。

焼けるのを待つ間に撮影。
0627h.jpg
カウンターにはポイントカードの勧誘?が。グラム数でポイント加算のようです。



ヒレステーキ200グラムを頼んでみました(実際は217グラムでした)。
0627i.jpg
焼き立てホヤホヤΣ( ̄□ ̄lll)ヘンな言い方…

ポットに入った熱いソースを掛けてさらに熱さ倍増気分を味わいます。ちなみに熱くないソースもカードのお知らせの上あたりにありました。

本当にいきなりステーキを食すお店であります。メニューにお酒やライスなどもありますが、ワタクシはサクッと肉を食べて、それだけで十分だと感じております。今回はサラダとお肉でありました。


0627j.jpg
スカイツリーにほど近いところでした。


行く前は立ったまま食べるなんて落ち着かないし、疲れるんじゃないだろうか?と気が進みませんでしたが、そんな事はまったくありませんでした。カウンターの間が狭くて少し気を使いましたが、今回気になったのはそれ位でした。

ここに今回のにゃんこ画像が入ります。
0629g.jpg
それは自分でも感じてます…

日付が変わったらウォーキングの最終日です。お天気は微妙。以降も梅雨空予報のようですが、できるだけ歩いて最近摂りすぎているモノを消費しようとたくらむのでありました。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(82) 
共通テーマ:blog

nice! 82