SSブログ





探していた画像を発掘したのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]

まずは20日にみつけたこちらから…
0822b.jpg0822c.jpg
LOTTE パイの実 塩バニラアイスです


ちょっとまぎらわしいですが、バニラアイス味のパイの実ということです。最後に『味』ってつければいいのに、と思ったりしました。

近所のスーパーで100円均一ワゴンで見つけました。ブログの話題にしようと買いました。これを食すことによって、不思議とチョコレート(パイの実ではない、普通の板チョコ)が猛烈に食べたくなりました。


0822d.jpg0822e.jpg
中身はこんな感じ


表面の黒糖はおいしく感じました。塩味はそう書いていないとわからないような…バニラ風味のチョコということらしいですが、食感はバタークリームみたいな…冷して(凍らせて)食べるとそれなり(バニラアイス)な香りが良かったです。


先日、ブログがシンプルモードだった頃、探していた画像がみつかりました

0822a.jpg
ポーズをとってくれた猫さんです


こちらも2011年撮影です。5月1日撮影でした。その頃の記事にもした覚えがありますが、参照記事へのリンクはナシです。
近所の公営団地のあたりにいたのですが、歩いてきて目が合ったので、撮らせて!とお願いしたらこのポーズをしてくれました。
言葉が通じる猫さんでした。撮影のあと、ありがとうと声をかけたらニャンと言って、また歩いていってしまいました。冗談のような本当のお話です。

また暑さが去った秋にでも、猫ちゃんを探しにお散歩へ行こうとたくらむことで、厳しい残暑を乗り越える勢いにしたいと思っております。力でなくて、勢いです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 17

みぃにゃん

カメラ目線の猫さんとても愛らしいですね。
by みぃにゃん (2013-08-22 00:30) 

raomelon

このパイの実は
一見アイスかと思ってしまいますね^^
それにしても几帳面な猫さんですね~
お返事までしてくれるなんてまたお会いしたいですね(*^^*)
by raomelon (2013-08-22 00:37) 

reorio

パイの実は冷やして(冷凍)食べると美味しいですよ!!
この時期は特におすすめです('ー ' *)

猫達は、人間の言葉を理解しているようです!普段わからないフリしてるだけで
心開くと、自分の名前は勿論の事、右左など方向の単語も理解します!
驚くほど賢いですよo(≧∇≦o)
by reorio (2013-08-22 00:59) 

hirochiki

パイの実は、冷たくして食べてみたいです。
猫ちゃんは、きちんと足をそろえてお行儀がいいですね。
by hirochiki (2013-08-22 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
本当にきちんと揃えた足が愛らしいです・・・少し復調ですか?
残暑続きで・・・体か重い(食べ過ぎ)です。
by YUTAじい (2013-08-22 06:03) 

little_snow

パイの実にそういうのがあるんですね。知りませんでした。
このネコちゃんは今もお元気なんでしょうか。
by little_snow (2013-08-22 08:35) 

まつき

ポーズを取ってくれて、どういたしましてと挨拶を返して
立ち去って行くなんて、カッコイイ猫ちゃんですね!(^^)!
パイの実、「味」がないと確かに紛らわしいですね^^;
by まつき (2013-08-22 09:08) 

フヂ

このややこし加減は、結構ツボです(* ̄m ̄)プッ
でもこれ、本当に塩バニラアイスを入れたバージョンを
作っても美味しそうですよね。作ってくれないかなー。
凍らせて食べる、というのはナイスアイデーアです(≧∀≦)b

ともちんさんは、にゃんこに好かれる体質なのかしら。
いつもちゃんとポーズを取ってくれてて、
愛されてる感じがします。うらやましいぞー!
by フヂ (2013-08-22 09:50) 

macinu

パイのみ大好き~!!これ初めてお目にかかります~!!パイの実持っている美しいラメネイルの指も素敵です~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-22 10:24) 

chira

なんと人(猫?)のよさそうなネコちゃんでしょうか!
by chira (2013-08-22 11:11) 

とし@黒猫

猫のポーズが、記念写真モードで、ナイスです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-22 12:20) 

mamii

何と人間の言葉の通じる猫さん、利口そうですね。
by mamii (2013-08-22 12:33) 

ryuyokaonhachioj

猫ちゃん、素敵なポーズをとってます~
良い、猫ちゃんポートレートです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-22 14:38) 

馬爺

にゃんともお利口な猫ですね、今度不二家からショコライタリアーノと言うお菓子が新発売されましたよ、アーモンド香ばしさに口に広がるチョコの味わいが特徴らしいです、105円だそうです。

by 馬爺 (2013-08-22 18:35) 

原みつる

アイスではないのね^^;  アイスなのかと思っちゃた。
凍らせればいいのか~^^
by 原みつる (2013-08-22 19:12) 

ともちん

パイの実は冷やして食べると美味しいですね!
パイがサクサクなので凍らせた方が冷たさを感じますね。
人間の言葉が通じる猫ちゃんているんです!
言葉が無くても、テレパシーもありますよ。経験上本当です。

不二家から新しいお菓子が出たのですね!チェックですφ(*'д'* )メモメモ…

今回も一括のお返事です。いつもありがとうございます<(_ _*)>
by ともちん (2013-08-24 00:56) 

Sizuku

好奇心旺盛な目でこちらを見ていて可愛いですね♪
そしてすごく協力的(^^)
ともちんさんが礼を尽くしたから応えてくれたのかもしれませんね?
猫さんは言葉を分かっていると思います。
分かっていて言う事聞いてくれないのが猫さんかな?と・・(笑)
by Sizuku (2013-08-25 07:41)